プロが教えるわが家の防犯対策術!

御堂筋線難波から梅田を降りて阪急ターミナルビルに行きたいのですがよくわかっておりません。

「何両目の車両」に乗り、「何番出口」にでていけば、迷わずすんなり行くことができますか?

A 回答 (2件)

「阪急ターミナルビル」という呼称よりも、「阪急17番街」の方がわかりやすいかも。



地下鉄梅田駅の構内図
http://www.kotsu.city.osaka.jp/ct/other000000500 …
少し前よりに乗車、2番線に到着。FGHのいずれかを上ります。
そのまままっすぐ北改札を出たら、右か左にしか行けません。
右へ向かうと少しのアップダウンがありますが、阪急ターミナルビルにぶつかります。

http://www.hankyu17.com/accessmap17.html
地図の「B1F入口」にカーソルを持っていくと、入口の地図が出ます。
赤矢印から入り込むと、ビルのエレベーターが有ります。

つまり、一度も地上に出ないのです。
改札を出てから、約1分で到着します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速回答いただきありがとうございました。

携帯にコピペして送っておきます。

お礼日時:2011/02/22 17:00

先頭か2両目、梅田に近い方に乗ります。



ホームに降りたら左方面、先頭に近い付近の北改札口から出ます。

ここには大阪駅左、阪急右の案内あります。

普通は右、ですが、これでは十分伝わらないしたぶん不安な感じで迷います。地下ですし、右だと曲がったり上がったりしてわかりにくいです。

そこでヨドバシ梅田、北改札から左前方、地上へ行って下さい。地上へ出たら道路向かいの右前方を目指します。障害はありません。100mくらいで信号のある交差点、右に新阪急ホテルその先に阪急電車乗り場、左に自転車置場です。

高速バスが前方から右方面へ曲がって入線しているのが見えますからその方向です。

ヨドバシ梅田のサイト、アクセスの地図がわかりやすい。芝田、芝田1交差点、右方面、阪急電車梅田駅1階を目指します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速回答いただきありがとうございました。

携帯にコピペして送っておきます。

お礼日時:2011/02/22 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています