プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週、新幹線のぞみで東京から新神戸へ行きます。
新神戸駅のホーム到着から猛ダッシュで改札口へ向かわないと次に間に合わないのですが、
下りエスカレーターにもっとも近い車両は何号目か調べても出てきません。
どなたかご存じの方、お教え頂けますでしょうか。
(もし可能なら、何号目の前方出口か後方出口かまで分かると嬉しいです。)

A 回答 (2件)

9号車が一番近くなると思いますが、どこへの乗換えかわかりませんけど、けっこうプラットフォームから改札通ってとなると距離が長い駅ですよ。

他の方のためにも、「猛ダッシュ」は止めておいたほうがいいと思いますが。

なおN700系なら9号車はグリーン車だと思います。後方デッキ1箇所よりの乗り降りになります。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。間に合わなかった場合の計画も立て、安全第一で乗り換えたいと思います。

危険防止(質問者さん本人以外にも他の乗客の方)のためにも、また、何らかのトラブルで新幹線が遅れたときのことなどを含めて、1本速い列車に乗ることをお勧めします(朝1番列車なら仕方ありませんが)。

大概、10分に1本出てますので。
    • 0
この回答へのお礼

諸事情でこれ以上早い列車に乗ることができませんが、乗り換え損ねた場合の対策も考えて、安全第一に行きたいと思います。