アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度堂島アバンザに入社している企業の面接を受けに行くのですが、同所までの行き方が分りません。
できるだけ地下街を利用して行きたいのですがどうやって行くのでしょうか?
いつも通勤で使っている、地理に詳しい方、または分る方お待ちしております。

A 回答 (3件)

梅田にはあまり詳しくないので、簡単に概要だけ。




東梅田から地下鉄御堂筋線梅田駅・阪神百貨店の方へ向かいます。

地下鉄四つ橋線の西梅田駅方面を目指します。

西梅田駅8番出口が「ドージマ地下街」に出ます。

旭屋書店付近が「堂島アバンザ」の地下1階になります。


乱筆失礼いたしました。
それではお気をつけて、よい就職活動を。
    • good
    • 0

まず、東梅田駅のどちらのホームか書かれていませんので。


とりあえず、大阪駅前ビルのある方の地上に出ましょう。
JR大阪駅を背にして、南つまり難波の方に歩きます。
すると、中央分離帯のある「国道2号線」に出ます。
この国道に面して、東つまり生駒山のある方から順に、
大阪駅第3・第2・第1ビルですので、「大阪駅前第1ビル」まで行きます。
このビルの西の端の交差点が、「桜橋」交差点です。
ここを、大阪駅を背にして南側に渡りますと、「桜橋プラザビル」です。
後は、歩道をまっすぐ行きます。桜橋交差点の信号が1つ目で、3つ目の交差点を過ぎると、すぐ左に立ち木が数本現れます。
その奥にある建物が「堂島アバンザ」です。
地下街を利用するのはやめた方が賢明です。おそらく迷います。
    • good
    • 0

東梅田駅の1番出口方面の改札口を出て左に曲がっていくと


右側に御堂筋線の梅田駅・真正面に阪神百貨店が見えてきます。
http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/shisetsu/s …

阪神百貨店入口にあるマクドナルドの前を左方面へ向かい画材店を通り過ぎたら右折

そのまままっすぐ行くとデェアモール大阪という地下街に出ます

突き当たりまで行くと右方面がJR大阪駅、左方面へ行くとJR北新地駅に行く道に分かれます。
(下記地図の円形広場というところです)
http://www.diamor.jp/cgi-local/guide/showGuide.c …

左方面のJR北新地駅へ行く道も左右2又に分かれているのでJR北新地駅へ行く道の右方面へ向かいます。

突き当たりまで行くとJR北新地駅があり、そこを右に曲がってまっすぐ行くと突き当たりが地下鉄西梅田駅です。
(下記構内図の"ディアモール大阪へ"というところから来ることになります)
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06 …

突き当たりのところで左に曲がってすぐに「ドージマ地下街」が見えてきます。

そのままドージマ地下街を歩いていくと
右側に旭屋書店という本屋さんがあり少し歩くと左側にドラッグストアが見えてきて
ドラッグストアを過ぎてすぐに左側に「堂島アバンザ」入口の階段があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!