アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、JR大阪駅から地下鉄の東梅田駅に行きたいんです。
そこで大阪駅の何口に降り、そこからどのように歩いて行けば、迷わず早く東梅田駅に付くことができますか?

回答お願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは


ディアモール大阪の地下街を通ると分かりやすいです。
まず、大阪駅の中央改札から出てほしいのです。
真ん中の車両(女性専用車両があるあたり)から降りると
最寄の階段・エスカレータが中央改札へ通じています。
中央改札を出て、右に曲がって50mほどまっすぐ行くと、間口の広い地下へ通じる階段があります。降りてまっすぐ、大丸の横を通って、さらに阪神百貨店の横を通過すると、ディアモール大阪の地下街に出ます。(ひたすらまっすぐです)
まっすぐ行くと正面にビル(梅田DTタワー)の入り口に突き当たります。
その時、上にある標識(谷町線の方向が書いてあります)に従っていってください。大阪市サービスセンターのところで左に曲がってまっすぐ100mほどです。
    • good
    • 6

私が通勤で使っている経路です。

(最短・・・と思いますが)

・JR大阪
 http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06 …
 最も京都よりの階段を降り、南口から出ます。
 すぐ前の横断歩道を南へ渡り、しばらく歩くと谷町線・阪神乗り場への
 地下入り口があります。(図の右下)

・梅田地下
 階段を下りると、右に立ち食い串かつ、左にチケットショップがあります。
 地下に降り立つと、五叉路?と思う広い空間が広がっています。
 迷わず直進して下さい。
 直進と言っても方向感覚がわからなくなるので、常に阪神を右手に見ながら進みます。

http://www.asahi-net.or.jp/~UF9Y-AZM/sk1/map/W04 …
↑ この地図の左端の道を上から斜め下に歩くことになります。
  地図のF32とあるところを左折し、階段を二回降りて突き当たりが
  東梅田駅のメインストリートとなります。ここを右折です。
  右手に切符の販売機があります。
  方面で改札口が左右違うので注意してください。
  特に、南森町方面に乗る場合は更に地下2階に降りたところが改札ですが、
  改札階には切符は売っていませんので注意して下さい。

#2さんの方法は雨の日に利用している経路で、雨にぬれず、エスカレーターがあるのがメリットですね。
    • good
    • 3

過去ログに私が紹介した方法がありますが


一応再掲載しておきます。
http://kikitai.teacup.com/qa3418147.html


まず、下記地図の右側の御堂筋口コンコースの右下の「地下鉄御堂筋線」と記載されたところにある御堂筋線方面へ向うエスカレータを利用して地下に降ります。

http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06 …

すると下記地図の黄色い丸印で8番と書かれた付近に下りてきますので
左右両側に御堂筋線の改札口がある通路を通り、右に曲がって御堂筋線の定期券売場の前を通りホワイティうめだ方面へ向かいます。

http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/shisetsu/s …

工事中の阪急百貨店地下入口が見えてきたら左に曲がり流れにそって歩くと
右側に谷町線東梅田駅(下記地図の黄色い丸印で1番と書かれた付近に出てきます)が見えてきます。

http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/shisetsu/s …

http://whity.osaka-chikagai.jp/search/index.php
    • good
    • 1

列車は、最後尾に乗車してください。

最後尾に乗車すると、御堂筋口側に停車します。

御堂筋口改札を斜め右側に地下鉄御堂筋線梅田駅改札階へのエスカレーターがあります。

エスカレーターに降りたら、そのまま左側へ行って、直進し、右側に曲がって下さい。そのまま直進すると、阪神百貨店及び阪神梅田駅に出れます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!