プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月、女性友人と大阪オリックス劇場(旧大阪厚生年金会館)へ行くのですが、大阪の地理がほとんどよく分かりません。大阪駅から劇場への行き方を教えてください。午前10時には大阪駅到着予定で、11時すぎには劇場には到着できればいいかなあと思っています。時間は十分にあるかなあと思っています。かなりの方向音痴だし(汗)田舎者な自分だし(照)どうかよろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

劇場のサイトにちゃんとアクセス方法は書いてありますが確認しましたか?


方向音痴だなんだといっている人は事前調査をしようとしない場合が多いので、自覚しているならぜひ確認してください。
案内図と実際の地図を見比べればよりわかりやすいでしょう。

大阪駅からなら、地下鉄四つ橋線に乗って本町か四ツ橋で降りれば良いでしょう。参考URLの案内図で見てください。
もし迷うとすれば、東西南北を間違えることぐらいです。周辺お案内標識をよく確認することが重要です。四ツ橋筋(道路)は、北行きの一方通行ですので覚えておけば目安になるでしょう。

参考URL:http://www.orixtheater.jp/access/
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。はい、事前調査していません(汗)劇場のサイトに確認しました。
すぐ人に頼ってしまいまして、いけませんね、反省しなくちゃ。きょうはどうもありがとうございました

お礼日時:2012/09/04 12:21

http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06 …

JR大阪駅の桜橋出口を出ます。

右斜め前方に地下へ行く階段があるので、それを降りて道なりに進むと(案内看板が天井とかにあるのでそれを見ながら進みます)西梅田駅に着きます。

四つ橋線の電車に乗って、四ツ橋駅で降ります。

2番出口を出て(地上に出ます)右へ、一つ目の路地を右に曲がって500m進むと左手にあります。駅から5分


判らなくなったら携帯のナビを使いましょう^^

人に聞いてもいいし
    • good
    • 8
この回答へのお礼

方向音痴だという自分に、わかりやすく丁寧に教えてくださりどうも有難うございました。
おっしゃられる通りに行ってみてわからなかったら携帯のナビか人に聞きたいと思います。
今日はどうも有難うございました。

お礼日時:2012/09/04 12:28
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早急にお返事いただきどうもありがとうございました。

お礼日時:2012/09/04 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!