アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メモリーの購入を考えているのですが、私の持っているパソコンはPC100のメモリー対応なのですが、PC133のメモリーを挿しても動作しますか?
ちょっと、近くのお店でPC133の256MBが980円なものですから、どうしても購入したいのです・・・。
 どなたか教えてください。

A 回答 (7件)

PC133を100で動かすことは問題ありませんがCLは問題があります


現在使用しているCPUがベースクロック100MHz以上の場合は注意が必要です(それより低い場合は関係なし セレロン(一部除く)はベースクロックが66MHz ほかはだいたい100MHzです 現行のCPUの話です)
現在使用しているPC100がCL2ならCL3を混ぜないようにしてください
混ぜると相性がでやすく、動いても問題が出ることがあります
それなので、PC100がCL2でPC133がCL3の場合は多い方のみ刺すことをおすすめします

それにしてもやすいですね~ 本体と相性がでるかもしれませんので注意してくださいね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 いろいろな、問題があって大変ですね(´_`;)
CPUはceleronの466Mhzを使用しています。
今、装備しているメモリーは確か、CL2だったと思います。

 ご指摘の通り、混ぜると相性がかなり悪くなりそうなので、購入する256MBだけを挿すことにします(買えたら・・・。)

お礼日時:2001/07/07 23:34

そうだと思いました(あまり安いので驚きでした。

)。日替わりサービス品ですよね、、。一晩寝るんだアスファルトのうえで、ソリャー大変だ。
ところで、MBは440BXじゃないですね。それだと使えないような気したけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>MBは440BXじゃないですね
大丈夫だったと思います。

お礼日時:2001/07/14 20:15

Celeron 466って66MHzですねぇ..


980円だったら,買うだけ買って,ダメなら転売すればいいんじゃないかな..
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃるとおり、980円なら損した気もしないし、いいかな。
けど、一晩、アスファルトの上に寝て、使えないとなると腹立たしいです。
 動作しますように♪

お礼日時:2001/07/08 09:58

いいですね!980円で256MBも買えるなんて!



CL2、CL3は混合して使うと、動きますが、OSが止まりますよ!経験済み!
今は、PC-133CL3の256を2枚使っています。ですけど!
CPUがセレロンですので!メモリの性能は引き出せていません。増設目的なら
いいのでは、将来的にP3に代えるなら!更にいいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 OSが止まるのは、痛いですね。貴重な経験を教えていただき、感謝の一言です。
 近いうちに、CPUの交換も考えています。これも、980円で販売してたんだけどちょっと間に合わないかな・・・。

お礼日時:2001/07/08 09:53

PC-133でもたいてい動作します。

(保証はしません)
ASUS P2Bは動きました。
現在PC100のメモリを付けていてPC133と混在する事は出来ません。

それより私は980円のメモリの方が心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
混在が出来ないのは、かなり残念です。
 980円のメモリー、確かに危険そうですね(^^ゞ

お礼日時:2001/07/07 23:25

私も購入したいです!



基本的というか、原理的には動作します。
但し、相性という、ナゾ(ホントはそうでもないんだけど)の問題は残ります。特にその値段だと、完全に自己責任でと言う事になるんだろうなぁ。

回答としては、「動くはず。でも動かないかもしれない」ですね。
ところでそれ、並ばなくても買えるんですか?<スゴクうらやましい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>ところでそれ、並ばなくても買えるんですか?
残念ながら、並ばないと無理みたいです。他にも、デジカメ、プリンター、スキャナ、980円とかあります。
 がんばって、アスファルトの上で寝てきます(笑)

お礼日時:2001/07/07 23:23

基本的には動作します。


ただ、PC100/CL2のマシンにPC133/CL3のメモリを使用
すると、理論的には速度が若干低下します。
(体感はできませんが)

ということで、一応は大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
これで、心置きなく購入することが出来ます♪

お礼日時:2001/07/07 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!