アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

星が、一番綺麗に見える時間帯は何時ですか?

A 回答 (4件)

北は北海道の果てから南は沖縄の離島まで星景写真を撮りに出かけていますが…その経験で一般論的に言うと....



深夜を過ぎ、日の出の1時間前までですね。あえて理由を言えば、夜遅くなるほど人間の活動によって舞い上がる塵埃が減り、夜の時間が経つほど大気中にある塵埃や水蒸気が地上に落ちてくるからです。また夜間は徐々に雲が晴れることがあり、深夜を過ぎて日の出くらいまで綺麗に晴れやすいんです。…光害がある場所は当てはまりません。

なお、星がよく見えるのは、日の入りの1時間後から日の出の1時間前までです。
    • good
    • 0

風が変わるAM2時~3時頃ではないでしようか、

    • good
    • 0

人口の光が一番暗くなってる時間帯

    • good
    • 0

人が寝てるとき。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!