プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達に不安なこと相談しすぎて
その相談を同じ悩みに対して、少し内容変えた感じで
何回も聞いているからか
同じ答えが返ってくるので
飽きられてテキトーに返事しているんじゃないかなと思ってきました

あと、本人に自分が不安に思っていることをLINEで言ったんですが、それもまたわたしは何回も聞いていたので、その相手は聞きすぎてめんどくさくなって
わたしを安心させるためにあえて本心ではなく安心させるような言葉を並べているのかなと思い始めてきました

とりあえず不安です
テキトーに返事されていて、もしわたしの不安だったことが現実になったら、、こわいです
意味わかりますか?

A 回答 (3件)

大丈夫、意味はわかりますよ。

あなたの不安はわかるけど
だからと言って他の人を巻き込みするのはどうなんだろう?
ちょっと自分勝手じゃないかな?

ここのサイトでも、しつっこいぐらい同じ質問繰り返していう人が最近いますが
タイトルをみただけでも、すごくストレス、不快に思うことがあります。

なぜ、あなたの悩みに皆が誠実に答えなければならないと思うのでしょう?
しつこく言えば、適当にあしらわれて当然と言うか、普通だと思います。
相手はきっと、”この子は人に聞いといてアドバイス無視するじゃん”または
”ただ話を聞いてほしいだけ?”そう感じているのかも知れません。

厳しい意見だとは思いますが、現実的には
人の話を聞くという事はすごく辛抱のいることで
それが同じような内容なら、なおさらめんどくさいと思うのが普通だとおもうよ。
    • 0

不安だということは分かりますが、友達に相談しても結局不安なんでしょ。

それを何度相談しても答えが同じになるのは当たり前です。

何でもそうですが、やりすぎはダメです。
ウンザリされます。

まあ、「やっと気がついたのか」ですね。

その不安はその友達に相談してももうダメです。
他の友達に相談するか、親や先生といった信頼できる大人に相談するべきですね。
    • 0

強迫性障害を疑います。

• 0