dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

嫌いなのに真似したり、嫌いな相手と同じことでマウントとってくる人ってどうしたら良いのでしょうか?
私を嫌ってる子=Aです

・Aは一重のコンプレックスがあるらしく、頻繁に二重の私へ「二重ちょうだい」と言ってくるので返事に困る。
また、二重の調子悪くて明らかに幅が変だったときに「今日の二重幅めっちゃ良いね」と周りに聞こえるように言ってくる

・私がピアノを弾けることを知った後、すぐにピアノ弾けることを友達に言いまくって「今習ってる曲が難しい~」と私や友達、Twitterで何回も言う

・私がハーフアップの髪型にしたら友達が褒めてくれたのですが、それが気にくわなかったのか次の日Aもハーフアップにしてくる

・私とAともう一人の友達3人でいると必ず遠回しに私の悪口を言って笑いをとろうとする

など、あげたらまだまだあるのですが関わりたくなくてもグループが同じなので無理ですし、向こうから関わってきます。
しかも私はグループを気まずくしたくないのにAから積極的に空気を悪くしてきます。それに人によって態度があからさまに変わります。

これって一体どういう心理なんでしょうか?
またどう対処するのが良いのでしょうか。

A 回答 (1件)

トコトン無視してください

嫌われている相手をかまう義理などありません
他の話す人と仲良くして何かあったらその人にいちいち告げてください
    • 1