アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現実でもネットでも執拗に喧嘩を売ってくる人っていますよね?

それで相手がキレて殺人事件等につながる場合もあると思うのですが、(というか実際事件になったりしてますよね)、相手をブチ切れさせるまで喧嘩を売る人って「この人が怒るはずない」とか「自分が刺されるはずない」とか思っているのでしょうか。

私は人を刺したことはありませんが未成年の時、執拗に喧嘩を売ってくる人を殴ってケガさせたことはあります。警察が来ましたが殴られる側にも問題があったと言うことで、お互いに注意されて終わりました。

もちろん、殴ることはいけないことでありますが、殴られるまで嫌がらせを続ける方に問題があると思います。なぜそういう人って抗議しても嫌がらせをやめないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 手を出した方は社会的に負けになるのはわかります。
    ですが、相手を怒らせて刺されて死んでしまえば負けも勝ちもありませんよね?
    勝ち負けの話をしているわけではありません。

    なんで毎回勝ち負けの話になるのか謎ですね。

      補足日時:2017/08/09 15:52

A 回答 (5件)

補足2に大ウケしました。


そして、回答削除にも大ウケしました。

ネットにも質問者さんの言う内容の人が居るのですね。
やはり、放置しかありません。
履歴見たら全ての回答に。。。
びっくりです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ほんと全ての回答にです。
何度ブロックしても通報しても来ます。。。

お礼日時:2017/08/09 17:07

やめないだろうね  そういう相手とは距離をとってくださいね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

暴力をふるうのは良くないので距離をとるしかないですよね。

お礼日時:2017/08/09 16:44

>殴ることはいけないことでありますが、殴られるまで嫌がらせを続ける方に問題があると思います。



いえ。
一般社会では手を出した方が負けです。
未成年なら見逃してもらえますが、成人していたら警察のお世話になります。

>現実でもネットでも執拗に喧嘩を売ってくる人っていますよね?

そんな人に出会ったこともありません。
    • good
    • 14

その逆が「金持ちケンカせず」と言うやつで。


いわゆる勝ち組とか成功者は、たとえば権力闘争とか企業戦争など、大きなケンカはやるだろうけど、つまらないケンカなど、する理由や必要性が無いワケです。

従い、基本的には、社会的弱者がケンカを売る側かと思いますが。
そう考えると、原因も簡単で。
総じて言えば、社会的弱者であることによる「ストレス」が原因でしょう。

更に言えば、勝ち組,成功者の側は、大きなケンカの勝ち方を知っているので。
つまらないケンカでも、徹底的にやれば、負けないと思いますし、勝ち方も、何通りでも考え付くでしょう。
その中で、「殴って勝つ」なんてのは、相手と同レベルで争った勝ち方なので、下策と思います。
質問者さんも、相手と同レベルで勝つのではなく、圧倒的とか楽勝で勝つ人になってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かにそうですね。ただ、今話題にしているのは「刺されるまで、殴られるまで喧嘩を売り続ける人について」のお話です。
みんなが「金持ち喧嘩かわず」になれば犯罪なんてこの世の中からなくなるでしょう。
それが難しいから怒って暴力をふるったりする人が出てくるのです。

また、例として挙げたのは私が未成年の時で10年以上前の話ですからいま注意されましても。。。

お礼日時:2017/08/09 15:47

アホだから

    • good
    • 9
この回答へのお礼

ほんと、アホですよね。
死にたいんですかね。

お礼日時:2017/08/09 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A