アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 「知らないヤツがすれ違いざま私に喧嘩を売って来ました。あまりにもしつこいので相手をして上げたら、私の方が警察に捕まってしまいました。」
 上記の様に喧嘩を売られた時などは、泣き寝入りするしかないのですかね。
 何か良い方法が有ればご回答お願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは



どれだけ腕に覚えがあろうとも相手にしないのが一番です
これは,断言して泣き寝入りではありません!
やられたら,やり返す・・・のではなく
最小限で,事を納める努力がnandedanandedaroさんにとっても
悔いの残らない最善の方法と思います
今回も後悔残りませんでしたか??

それが相手が先に手を出してもです・・・
やり返すのでなく,「事を納める」のが大事なのです
「事を納める」為の最小限の暴力は出るかもしれませんが
そういう「気持ち」を持ちましょう!
余裕が無ければ,背中を向けて全力で走れば良いじゃないですか!
私自身も,昔は売られた喧嘩を良く買ってましたが
武道などを通じて様々な経験していくうちに例え暴力で制することができても「背中見せて逃げる」のが,これもまた「勇気」では無いかと思うようになりました
一見「男らしくない」行為に見えますが,その決断をすることが男らしさであると思います
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/03/15 22:00

私は.先に殴らせますよ。

あるいは.恐喝をさせますよ。
殴ったらば正当防衛で.叩きのめし.逃げようとしたら.逃亡の可能性ありで取り押さえて.突き出しますけど。
凶器を提示したら.実質やりたい放題ですから。
恐喝してきたら.恐喝で上げちゃいます。

ただ.酒が入っている場合に.「酒の上の冗談ですか」と聞いてからにします。

相手は.喧嘩なれしているのです。だから.警察の使い方を良く知っていますので.お話のようになるのです。
より.詳しくなるのが適切な対応でしょう。相手は知能犯ですから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/03/15 22:00

原因が相手にあっても、先に手を出したら自分の負けです。


相手が手を出してくるまで待ちましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/03/15 22:00

相手から喧嘩を売ってきたのなら相手に責任があるのでその旨を警察に伝えるべきでしょう。

実際何があったかをちゃんと伝えれば誠意ある対応をしてくれると思いますよー(^O^)また喧嘩を売られたときは相手が手を出してきてこっちが危険を回避するための必要な手段として暴力を使うのは正当防衛になるのでやり過ぎない程度で反撃しても平気ですよ星
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/03/15 22:00

先に殴った(手を出した)方が負けなので


最初に手を出すのは止めた方が良いです。

後からだったら、正当防衛になると友人が申してました。(この場合、過剰防衛にならないよう注意が必要です)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/03/15 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています