プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人という矛盾した存在
なぜ美の基準が白人なのか?

日本人の美の基準は白人でそれに近ければ近いほど美人やイケメンと言われますがそんな人は数少ないから白人の国よりもリア充ができにくいように思います
元カノがハーフだったことによりこのように考えることが多くなってしまいました
なぜ美の基準が白人になってしまったのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

マスコミに洗脳されているせいです。



女性雑誌を見れば、
鼻を高くみせるメイク、立体感を出すメイク、二重にする方法、外国人風ヘアカラー、海外スナップ(ほぼ白人しか載ってない)など

また、テレビではハーフやハーフっぽい芸能人、モデルがもてはやされ…

そういうのばかりなせいです。
それに流されるか流されないかはあなた次第です。
    • good
    • 2

確かにそうですよね。

多くの人は白人に憧れがあるのかもしれませんね。白人のCMが多いのもそういうことなのかもしれませんね。
    • good
    • 0

矛盾は していないが?



地球人を美の対象に してるのだから・・

これが 漫画のタコの様な火星人が対象の時は矛盾だろーけど・・
「日本人という矛盾した存在 なぜ美の基準が」の回答画像3
    • good
    • 1

白ってのは輝くし 純白ってのは清いイメージがある。


まあ 実際の白人は全然純粋でもなければ 輝いてもいず 年を取るのは早く肌は荒れ 彫りが深い分 怒ると怖いと そんなに良くはない。
目玉が大きくて 鼻が高くて 顔が白っぽくて・・それがイケメンとか美人と言われても ピンとこない。

贅沢・傲慢・支配の象徴と 戦争に負けてから 日本は白人を 事ある毎に自分たちに見せてきたんだろう。
一種の洗脳だね。
そして 日本人のイメージする白人はアメリカの白人で 北欧系のヨーロッパ人ではないね。
バイキングの話に出てくる 血と強奪の奪い奪われる荒々しい白人を おそらくはイメージできない。
これが多分 大間違いの原因だろう。

そんな日本の中だけの「与えられたイメージ」でしか物事を判断できない連中が 更に「作られたイメージ」としての美に拘るんだろう。
リア充が出来にくいとしたら 本質を感じられない感性と 価値観が虚なせいだな。
    • good
    • 2

どこか矛盾してる?


論理の辻褄が合わないとか、道理に適ってないとかは何もないと思うけど。

自分にないものに憧れてそれを求めるなんてのはよくある話だから、何も不思議じゃないと思うよ。
    • good
    • 1

あなたがそうなだけ。

白人女と結婚しましたが、惚れたから。今、妻にに先に逝かれて独り身。和風美人もいいなァ、って眺めることもありますけど。
    • good
    • 1

美の基準が白人なんて聞いたことないけど。



何かに洗脳されてるだけやと思う。
    • good
    • 1

個人差(無い物ねだり)でしょう。



私は個人的に色は関係しません。

中国美人・ヨーロピアン・日本等、綺麗な者は綺麗と思います。

ただ韓国美人の顔は誰を見ても同じ顔に見える(整形だからかな)←偏見ではなく私の感性。
    • good
    • 0

白人がモテるのは日本だけでは無いし、今に始まったことでもありません。


古くはアステカ帝国だってスペイン人を白い神と思ったんですよ。
白人が美しいという価値観が気にくわないという気持ちもよく分かりますが、日本の話と限定してしまうと本質を見誤ります。
    • good
    • 2

整形大国の中国人や韓国人、あとタイ人の方が、遥かに白人コンプレックスが強いよ。


フィリピンやパラオは400年近い、米西の植民地から白人との混血が多く、白人ハーフが優先的にモデルになるという現象。
「日本人という矛盾した存在 なぜ美の基準が」の回答画像10
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!