プロが教えるわが家の防犯対策術!

白人と日本人との間に出来た子供の肌の色は白ですか?黒色が生まれることはありますか?

A 回答 (6件)

妻が白人ですが、できた子供は肌は白色、目は大きく、いまのところ茶色、髪の毛は白人の赤ちゃんが薄いのと同じで剥げているのかと思うぐらい「ない」けど、だんだん生えてきているのは、今のところ茶色です。

 鼻と口もとはわたしに似ていますが、鼻の始まりの部分は妻ににているようです。 トータルすると、いまのところ白人に見えます。

ちなみに、わたしの家はもともと肌の白い家系で、いままで自分の家の人間ぐらい白い日本人を見たことがなかったぐらいです。 顔つきや体つきは日本人ですが、どうも、どこかでメラニン色素が薄い遺伝が入ってきたようにおもいます。 それで、笑える話ですが、妻と出会ったころは「あなた、白人の私より白いじゃないの」と苦笑されたことがありました。

ついでに書くと、白人は生まれたときは色素がない状態で生まれ、それから色素が濃くなる人、そのままの人がいるようです。 妻の場合は、赤ちゃんのときは髪の毛はプラチナブロンド、小学生のころは髪の毛はオレンジ色、大人になって栗毛色。 目の色も赤ちゃんのころは、青色だったのが、大人になるにしたがって灰色になっていったと本人が言っていました。 現実、写真もそうなっていました。

白人と結婚した日本人のブログなどを読んでみると、どういう風に似るかは、バラバラのようです。 日本人に近く生まれる子供、白人と同じように生まれる子供、目の色や髪の毛にしても、かならずしも「黒色」になるわけではなく、青色の目に生まれる子供や茶色に近い髪の毛に生まれる子もいるようです。

たぶん、日本人といってもアジア人種のなかで混血していっているので、そこに白人の血がはいると、遺伝がどういうふうに伝わるか不明のようです。 それは白人も混血を繰り返しているので同じです。 お父さんとお母さんの遺伝子を一組づつ伝わるのは本当の話ですが、どちらの遺伝子も、結合するときに遺伝子がバラバラになり受精するので、遡った祖先の様々な特色がバラバラに子に伝わります。 日本人同士だと、そういう遺伝の特色が目立ちにくいですが、白人とアジア人が混血すると、遺伝がどう伝わるかは「生まれてみないとわからない」ようです。
    • good
    • 0

メンデルの法則は、何だかインチキ臭い法則でもありますが、当てはまる部分も有ります。

メンデルの法則を人間に当てはめると、生まれるはずの子孫は、空白となる所がやたら多くなります。それは人間の出生率がメンデルの調べた植物より、圧倒的に少なくて世代が変わるからです。

それによると、遠い祖先に黒人の血が混じっていれば、日本人と白人の間に、白人、黒人、黄色人が生まれる可能性が有ります。メンデルの法則でお分かりのように、子孫の婚姻は、どんどん増えていくので、何処で生まれるかは、偶然というより他有りません。不義の子と疑われますが、遥か昔混ざった遺伝子が目覚める事があるのです。

肌の色の遺伝の強さは、優性遺伝のの原理から、黒>黄>白となりますが、必ずしもこの通りにはなりません。メンデルの法則の空白部分と実在の部分とは偶然の発現となり、その結果遠い祖先の遺伝子の発現が偶然当てはまる事があるからです。
    • good
    • 0

通常黒色はありません。

白くもありません。日本人の最も白い人ぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねぇ

お礼日時:2017/12/28 17:54

「突然変異」なら何でもあり得ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/28 17:54

あります。

イギリスで黒人夫婦から白人の子供ができ遺伝子検査で、夫婦の子供と証明出来ました!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ知ってますー
黒から白産まれるってどんだけですよね
絶対養子にしかみえない

お礼日時:2017/12/28 17:53

白人や日本人の祖先とか数代前に黒人がいれば



生まれる事もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほぼ白が生まれると思いますけど 黒いのが生まれるのって何パーセントくらいでしょうね

お礼日時:2017/12/28 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!