プロが教えるわが家の防犯対策術!

アジア人は、白人崇拝者が多いですが
白人は、アジア人を嫌ったり見下したりしてる人ばかりで情けないですよね?

戦時中は、日本以外のアジアは弱小国家ばかりだったのでナメられるのも仕方ないですが。

A 回答 (6件)

まぁ、人や地域によるとしか言えないけど、軋轢を避けるために卑屈になるという例は多い気がする。


個人商店なんかだと、面従腹背とか、にこやかにボッたりすることもある。酔っ払いとかだと、現地の人も白人観光客も気が大きくなっているのか、限度知らずで殺し合いになることもあるから、内に秘めた反感と差別意識が相当に激しいんだろうなと思うこともしばしば。

あと、意外や意外、アジアのその土地の高級と言われるホテルとかレストランなんかだと、店員やらボーイがそれはそれは見事な英語を話すんだけど、白人客には媚びて、アジア人全般には分からないように差別をしたりする。多分、自分達の立ち居地を「アジア人より上、白人よりは下」みたいに思っているんだろう。例としてあげると、白人客には「Sir」、アジア人客には「Mister」みたいに使い分けるw あまりにおかしかったので、「君達の英語能力に難があるようだから、マネージャを呼んでもらえるかな」と言ってみたら、途端にビビって「Sir, excuse me, sir」になったのは笑えた。食事の後で、大目のチップを手渡しして、「英語を勉強するように。あとね、ボーイ同士の会話、現地語だから客には分からないと思って慢心しないように」と現地の言葉で言ったら、余計ビビっていたw あいつら、意外と通りを歩く人も観察しているようで、後日通りかかったときに店の中を伺ったら、直立不動でビビっているので余計に楽しい。

なので、単純にコンプレックスなんじゃないかと思いますけどね。
    • good
    • 0

アジア人.白人って…関係無いと思いますよ!個人の性格ですよ!

    • good
    • 0

確かにそれな


でもまぁ、日本はまだ白人にそれほど
弱いわけではないので、まだマシですが
東南アジアとかはヤバイです
タイの動画みたんですが若い女の子と,白人のおっさんが連れ添ってて怖ろしさを感じました。

あれじゃあ舐められますよね〜…(¬_¬)
    • good
    • 1

質問者様の偏見ですね

    • good
    • 0

どうでもいい話なのでは?



最近のスポーツ選手、有色人種の方が優れている事は見て解りますよね?
最近の経済においても、アジア諸国を無視できませんよね?

白人に見下されても「全く構いません」
世界の中心は「白人」ではないから。すでに白人を相手にしていない。

>情けないですよね?
この考えこそが「白人崇拝」なのでは?

そもそも、白人とか、アジア人とか、どうでもいい話。
海外で仕事をしていると、そんな事、気にならなくなりますよ。
色々な人種がいて「当たり前」だから。
    • good
    • 1

戦前は日本人はカッコよかったんですよ。

日光浴で日焼けするのはその名残です。
日本軍は世界最強と恐れられていましたが敗戦で株価暴落しました。
なぜスポーツやノーベル賞が注目されるかといえば強さのバロメーターだからです。
ノーベル賞とったり、オリンピックで金メダルを沢山とることが国家目標になるのはそゆーこと。
最近の日本文化はクールということで評価されています。文化の程度が高いのは素晴らしい。
何かで世界一になってください。日本人が多くの世界一を取れば見下されることはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!