プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本以上に白人コンプの国はありますか?

A 回答 (4件)

日本人だけではなくて、有色人種の多くが白人コンプレックスを持っていますよ。


日本人は経済が豊かなことからまだましなほうです。
貧困な国になるほど白人社会の強さと豊かさにはあこがれるものです。
その裏返しの感情として反米・反白人に狂うこともあります。
韓国人の強い反米感情も白人コンプレックスが元になっていますね。
    • good
    • 1

白人の青目が苦手。


イタリア、スペイン人の方が肌が黒い。
フランス人のように20日間バカンスで肌を焼くのが意味不明。
アメリカ人のフランクと頑固が極端。
イタリア人のタバコポイ捨て、何で?
    • good
    • 2

日本人には白人コンプレックスがあるかも


しれませんが
アメリカで言うと
おフランスに対して
同じようなコンプレックスがありますね

アメリカは歴史が浅いので
住宅も簡単なベニヤ板で
大きな建物も新しいものです

その点
おフランスは
長い歴史を持っていて
昔からの建物も残っている
服装もシックであるなどに対して
コンプレックスを持っています

どこの国の人も同じです
    • good
    • 0

日本人は、白人コンプじゃないです。



科学技術力、経済力、民度、社会福祉、政治経済、社会保障、治安、街にごみがない、
などどれをとっても白人国より上です。

例えば、安全な国で日本は3番目くらいですが、
実際は1位ですよ。

今後はアジアの国(韓、日、中国)が世界を制覇するのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現実を見なさい

お礼日時:2020/01/18 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています