プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

⬇︎誰かの体験談

昔イギリス人と文通してたけど日本は白人国家だと思ってたって言ってたよ。 自分の家族や学校の写真とか送ってたのにそれ見ても気づかなかったんだって。クラスに一人韓国人の子がいたんだけど写真の中のその子を「一人だけアジアンの子がいるね」 って指摘してきて、「え?みんなアジアンじゃん」ってなったのが気づいたきっかけ。 ヨーロッパの人達から見たら日本人は白人に見えるんだよ。アジア人種というのは韓国人とか中国人のことを言うらしい。

質問者からの補足コメント

  • 僕は自分の育った街から出たことのない井の中の蛙なのでそんなこと言っても無駄ですよ。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/08 21:06

A 回答 (18件中1~10件)

米国、ヨーロッパにいっても白人と思われません。

やはり黄色人種です。ただ、顔格が違って見えるのか?わかる人には中国人・韓国人と日本人は違うといい意味で言われた事はありますネ。日本人である事に誇りを持ちましょう
    • good
    • 2

人間に白いも黒いも関係有りません。

全て能力次第。
    • good
    • 1

そのイギリス人は、昔、日本は白人の国と戦争をしたから、そして、戦後、白人の国と同じぐらい経済、工業が発達したから、そう思ったのですね。

    • good
    • 0

日本、韓国、中国は黄色人種です。

    • good
    • 0

認識されているんですよね?って、誰かの体験なんてアテにならないし、間違ってるよ。


>井の中の蛙
それを正当化しないで、視野を広げようね。
あと、ちゃんと個々にお礼することを学習しましょうね。
    • good
    • 0

扱いとは何だよ!日本人は、イエローです。

黒人は、ブラック、白人は、減少してませんか?
    • good
    • 0

肌色じゃなくて骨格だと思います


ハワイグアムへ行った時 英語 で話かけられた
解らないって言ってるのに日本語喋るスタッフからスルーされたし
マック行ったら
鉄板ネタのコーヒー頼んだらコーク

亜細亜って何処まで亜細亜??
タイも亜細亜??

オウショク人種と蔑まれると亜細亜人は思ってるけど
色じゃなくて
骨格 で 白人か?どうか?見てるんだと思います
    • good
    • 0

欧米人から見たら中国人と韓国人と日本人の区別がつかないらしいですよ。

    • good
    • 0

目が釣り上がっているのがアジア人だと思っているとか。



私は外国人にあなた目が釣り上がってないね!
とビックリされた事があります。

まー とはいえ、その人一人がそう思っているだけで、
普通の人は目が釣り上がってなくてもアジア人だと見てきます。
    • good
    • 0

日本人は中国人、韓国人と同じくくりですよ。


白人とは思われてないです笑

しかし私が日本で美白をめちゃくちゃ頑張っていた時、オーストラリアに行ったら
白人の方々に
肌が真っ白だ!!白人よりも肌が白い!!とビックリされました。
白人に勝ったと思いました笑^ ^
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!