アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼を責めてしまう自分がいやです。
最近ケンカが多くて疲れてきました。。

彼は30歳で無職。私は23歳で看護師です。

結婚しようってなってますけど
なかなか就職しない彼を責めてしまいます。
就活はしてるみたいで内定ももらうのですが
何かと理由をつけてもう少し選びたいと
その内定を蹴ってしまいます。
彼が言うには、仕事は俺にとって結婚だから真剣に考えたい、適当に就職して辞めて履歴に傷をつけたくない、だそうです。

もともと飲食店の店長をしてたのでやり手なのかなと思うところもあるのですが…

彼は性格もとても良くて、愛も感じるし、、すごく好きだけど、無職の期間がけっこう長いので。
働きたくないのか、私と結婚する気がないのかと、
すごく不安に駆られて別れを考えてしまいます。

何度か真剣に、別れ話を切り出してますが、、
その度に、俺がんばるから!君を愛してるから!結婚したい!必ず養っていくから!俺は働くのは好きなんだ、知ってるでしょ?安心して欲しい!などと言われて、、その言葉を信じてしまいます。

だけど騙されてるような気もして。。
将来はわたしがセカセカと働いて彼は何もしないで生きるつもりなのか。。
私が経済面を支えるようになるのか。。
でも彼は養うとか言うから、
いったい何をしたいのかわかりません。
経済面は私に頼りたいならそう言ってくれれば覚悟も決められるし、別の選択もできるのに。。

本気で、もう別れようかと考えています。

次別れ話を切り出せば彼も、止めないと思います。

みなさんはどう思いますか?
どんな意見でもいいのでお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

無職の間、彼はどうやって生活していたのでしょうか?


貴女が養っているのですか?それとも蓄えでなんとかなっている?親に甘えてる?

もしも、同棲して貴女が養っている状態なら、今すぐ同棲を解消して、自分の食い扶持は自分でなんとかしてください、と言うべきです。
貴女が稼いでくれるから生きていけているんだ。そうじゃなければ、そんなダラダラと我侭言って仕事選んでなんかいられないんだ、ってことを実感させないと。
結婚してからやむをえない事情で無職になってしまうなら、お互い支えあうべきとは思いますが、彼氏彼女の状態でそれは甘えすぎだと思います。

自前の蓄えでなんとかなっているor親に甘えている場合は、期限を決めて、それを超えたらすっぱりお別れ、というのが良いのではないでしょうか。
その場合は、絶対に約束を破ってはダメです。貴女も。
別れると約束したんだから、1日でも期限を超えたら別れる!
頑張って。
    • good
    • 1

私の弟はクローン病です。


若い頃、入院先で知り合った看護師さんと結婚しました。働けない体を承知です。
現在は大病院の総婦長で年収は1千万を軽く超えます。
決めるのはあなたですが、だらしない男なら止めた方が良いです。
弟は真面目ですし子供二人と母の面倒も見ています。
    • good
    • 0

解れた。

訂正➡別れた。
です
    • good
    • 0

看護師さんって結婚して旦那に苦労かけられている人、結構居るんですよね。


収入が高いから男性が結婚したい職業ランキング上位。理由は収入が良いから。結婚しても収入面で安定するから。
私は看護師ではありませんが男が女を頼る時代になったのか?と何かガッカリしちゃいました。そうなると?彼氏は頼りっぱなしですよね?7歳も年上なのに何をしているのか?と思います。せっかく看護師になりキツい仕事をし頑張っているのに、もしかしたら?この先もずっと苦労するかもしれません。せめてキチンと仕事をする。無職にならない。人が良いと思います。貴女は、まだ、お若いのだから絶対解れた方が良いと思います。出会いはあります。
    • good
    • 1

彼のことを好きだということと、信用できるということは別問題。


好きな人を信用したいと思うのは自然なことなんだけど、そこを区別しないと苦しんでしまいます。

彼はいわゆる彼氏さんとしては問題ないでしょう。
お互い時間が合うときにデートして遊ぶだけなら、楽しい時間を過ごせそうです。
しかし、本当に長い時間を過ごすパートナーとしては不向きです。
それはあなたとの間に、信頼関係を築けそうにないから。
もちろん、結婚してから信頼関係が崩れる夫婦はたくさんいるし、結婚してすぐなんて、本当の意味での信頼関係なんて、夫婦間にはないけれども。
あなたと彼の場合は、今のところ信頼関係を築けるイメージが湧かない。
だから、あなたが彼にパートナーとしての役目を求めるならば、別れた方がいいでしょう。

男なんて、どれと付き合っても大したことないよ、大概。
なかなかいいのには当たらない。
まあ、俺も男なんだけど(^-^;
ちょっとあなたも疲れてるみたいだから、とりあえず彼から離れて、男を見る目を休めてみたら。
男を見る目も同じでさ、近くばっかり見てると、目が悪くなってしまうぞ(^-^)
少し休んで、恋をする気にまたなったら、今度はよ~く見てお付きあいするんだよ。

では、いい人と出会えますように。
Good Luck !
    • good
    • 3

甘えているんでは無くて、タカっているんですよ。


要はヒモと同じ。
元々、怠け者なんですよ。

今がどうにかなれば、明日は明日で考えるタイプ。
将来性は全く無いし、あなたの事を真剣に考えていない。
看護師で給料良いんだから、俺、働か無いでも何とかなるでしょ?ってスタンス。

このサイトでよく言っていたことは、男の言葉を信じるのではなく
男の行動を見なさいということです。
男の行動こそ、それが真実です。
    • good
    • 1

就職しないなら別れると伝えるべきです。



というか、本気で脅しではなくそうした方がいいです。

悩むのは分かるけど、蹴ってばかりじゃいつか年齢的にも職が見つからなくなります。

適当に就職せず、辞めなければ仕事は続きます。

最初から適当なところばかり探して面接いくから、内定蹴るはめになるのではないでしょうか?

本当に就職真剣に考えてるなら、どこかで腹くくるはずです。

楽な仕事なんてないのだから。

きっと主さんに甘えてるのではと思います。

看護師さんって普通のOLより給料もらえますから…

男は何もその人だけではないですし、23とお若いですから、この先他にいい人探そうと思えば探せます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はぃ、、
ありがとうございます。
そうですよね、、
彼は私に甘えてるのかもしれないですね、、

就職してくれないなら別れるって言う話も何度かしてます。
その度に、がんばるって。
何度も何度も…。

彼は私の意見を聞いてないんですよね。きっと、私のことどうでもいいんだと思います。
だからいつまでもマイペースなんですよね、きっと。

ほんとに、他の人探そうと思います。
ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2017/12/01 17:55

彼の年齢からして


今から就職するのさえ難しいのに内定を蹴ってしまうような彼は果たして本当に働く気持ちがあるのかな?と思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんです、、
私もそれで不安になってきたんです。
どうしてなんでもいいからって
働き出さないのだろうか?と思って。。

彼は結婚も考えてるから適当には決めたくないのだそうです。
まだ選べるから、ちゃんと選びたいとのことでした。。

それがなんだか最近は嘘くさく聞こえてきたんです。
最終的に、お父さんがしている焼き鳥屋さんがあるからそこに就こうと思ってはいるみたいなんですが。。

それでもなんだか私が苦労するのは見えてますよね、、

すみません、ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/01 17:29

はい、別れてください。



無職の彼と付き合っても意味無いし、怒鳴るばっかりの彼女もキツいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

怒鳴ってはないですけど、、
仕事の話ばかりでお互い辛いんです。
どうしても偉そうなこと言ってしまうので、、

そうですよね。
彼の誕生日が近いので
ちゃんと笑顔で過ごしてから、

しばらくしてから別れようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/01 17:14

今頃気づいたんか?


はよ別れろや笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ずっとずっと悩んでました。

そうします。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/01 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!