プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週、北陸から鈍行の旅で瀬戸大橋を渡る予定なのですが、途中下車して瀬戸大橋の写真撮影できるスポットがあれば教えてください。滞在時間は、約一時間くらいです。

A 回答 (5件)

> バス利用だと、往復時間どのくらいいるのですか?



下記ご参照ください。
http://www.shimoden.net/rosen/rosen/tokohai.html
http://www.shimoden.net/rosen/rosen/timetable/to …
1時間に1本しかありませんので、ちょっと難しいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/12/02 11:57

坂出駅からタクシーで瀬戸大橋タワーをお勧めします。


http://www.setoohashitower.com/index.html

尚、坂出駅構内にはうどん屋があります。かけと天ぷらが美味しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/12/02 06:28

児島駅で下車、タクシーで鷲羽山第2展望台へ行くのがよさそうです。

片道1,500円くらいで行けると思います。バスもありますが、1時間では無理。タクシーは帰りを予約しておくのがいいと思います。

列車から眺めるなら、マリンライナー(岡山~高松間)のグリーン車パノラマ席もいいと思います。1編成に4席しかありません。この席だけが座席指定です。そのため、青春18きっぷでは乗れません。別途乗車券が必要です。
岡山から高松方面に向かうほう(下り)がグッド。車両の種類によっては連結していないのもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。バス利用だと、往復時間どのくらいいるのですか?

お礼日時:2017/12/01 22:41

瀬戸大橋を渡る列車からは、瀬戸大橋自体を見ることは出来ません。


また、橋の前後の駅(本州側は児島、四国側は宇多津か坂出)も
橋からそれなりの距離があり、残念ながら途中下車1時間だけでは
橋の麓まで往復することは難しいと思います。
瀬戸大橋を渡る合間の、瀬戸内海に浮かぶ島々を車窓からお楽しみください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/01 22:39

瀬戸大橋の途中下車は 出来なかった様な


与島位しか無いです。

写真ならば 映画 昼ね姫の舞台の下津井が
瀬戸大橋の下になり 良くテレビにも
観光案内にも有りますが
バス等の都合で 一時間は厳しいかもしれません。

アンパンマン トロッコ列車なら 瀬戸大橋の最中
ゆっくり走ったりも 有る可能性が有ります。
トロッコ列車なので 電車よりは オープンに 少し近いから
海上撮影は 幾分可能かと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/01 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!