プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那が24日の深夜1時頃公務執行妨害で
現行犯逮捕になり取調べ中も机を
壊してしまい罪が公務執行妨害と
器物破損で25日に勾留になり
この場合勾留が10日より延びる事になるんですか?
後罰金刑になった場合どれぐらい必要なんですか ?

担当刑事からわ12月4日にならないと何も言えないと
言われました。
検察庁からわ起訴になるかどうか結果わ
もぅでていますよね?

A 回答 (7件)

ええっと、まずは身柄を検察に渡す、つまり送検してから検察が調書を取り直したりして、やっと起訴か不起訴か決めます。


長いと起訴するかどうかに数ヶ月かかる事もザラです。
罰金刑に関しては、略式請求された場合になるのですが、最低1万、上限として100万。払えなければ労働させられます。ほぼ刑務所みたいなところで。
    • good
    • 0

勾留の時点で検察官が身柄を取り扱っています。

10日で起訴などの処分を出すか、更に10日延長するかを判断するのも検察官です。警察署の刑事さんではありません。法的には一つの罪について最大20日間の勾留が可能ですが、2つの罪があるからといって更に20日間延ばすほどの悪質・複雑な事件とも思えません。罰金は既にほかの方が回答された通りです。
    • good
    • 0

この場合勾留が10日より延びる事になるんですか?


  ↑
警察次第です。
警察が嫌がらせをするつもりなら、公務執行妨害で
10日、器物損壊で10日、合わせて二十日
ということも可能です。

検察送致になって、起訴されれば裁判が終わる
まで出て来られない可能性があります。
裁判で実刑懲役になれば、刑期が終わるまで出られ
ません。




後罰金刑になった場合どれぐらい必要なんですか ?
   ↑
最大80万ということになりますが、
起訴され、裁判になってからの事になりますから
実際に罰金を払うのは相当先になるでしょう。
起訴猶予になれば、罰金もありません。
しかし、机は弁償させられるかもしれません。




担当刑事からわ12月4日にならないと何も言えないと
言われました。
検察庁からわ起訴になるかどうか結果わ
もぅでていますよね?
   ↑
前科がなく、反省していると認められれば
起訴猶予になることもあります。
そうでなければ、起訴されることもあります。
従って、結果はまだ出ていないと思います。
机は弁償した方がよいですよ。
心証が良くなりますから。
    • good
    • 0

公務執行妨害罪


3年以下の懲役若しくは禁錮又は50万円以下の罰金

器物損壊罪
3年以下の懲役又は30万円以下の罰金若しくは科料

それと、なんで「担当刑事からわ」って書くの。「担当刑事からは」でしょ。
小学校も出てないの?
    • good
    • 2

公務執行妨害



職務質問でも拒否したのかな?
    • good
    • 0

とりあえず12月4日まで


待つしか無いですよね

また暴れてなきゃ、
良いんだけどね
    • good
    • 2

動物園で暴れる猿にみたい。

馬鹿な夫だね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!