dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この注意点のところの調査書のことなんですけど、
去年に調査書多かったということで預けてたんですけど、今年いるようになって言ったらまた一からお金払って発行お願いしてくださいと言われました。
この保存5年という条件に満たされてると私は思うんですけど満たされないんですか?
回答お願いします

「この注意点のところの調査書のことなんです」の質問画像

A 回答 (1件)

「保存費用」ではなく、「発行費用」ですよね?


1部発行するごとにかかる手数料なのだから、去年何通もらおうが、あらたに発行してもらう部数分だけ手数料がかかるのではありませんか?

「保存5年」って、5年以内なら原本が保存されているので発行できるが、5年経つと原本を廃棄するので発行できなくなりますよ、ということでしょう?

発行のための手間、コピー代や郵送費用がかかるのだから、「有料」なのは当然だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!