プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイクロソフトのプロダクトキーを紛失しました。
プレインストール版のOfficeを使おうとしたらキーが必要だと言われ、探しましたが見つかりませんでした・・・。(パッケージを捨ててしまいました。)

プロダクトキーを再発行、または表示させる方法はありますか?

A 回答 (5件)

バージョンは?

    • good
    • 0

OEM版なら、再発行出来ないかは、PCメーカーにお問い合わせ下さい

    • good
    • 0

下記はMicrosoftコミュニティでの質問回答です。


http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/ …

プレインストール版のプロダクトキーの紛失は
販売元に問い合わせしてくださいと記載されていますが、
再発行は難しいかもとも書かれています。

私はAdobeソフトを使用していますが、今はAdobeに登録していますので
シリアルナンバー(プロダクトキーと同様のナンバー)の確認は
アカウントでログインすれば簡単に見ることは出来ますが、
登録していない場合のシリアルキーの紛失の場合は
絶対に再発行はしない旨記載がありました。

ソフトはソフト自体を購入するわけではなく、「使用する権利」に対価を払う商品です。
「使用する権利」(ライセンス所有)があるということが
「シリアルキー(プロダクトキー)所有」ですので、それを紛失してしまった事は
ライセンス失効したも同様です。

ただし、下記はプレインストール版のOfficeソフトの
プロダクトキーを再発行して貰った方の記事です。
同じ様にMicrosoftに問い合わせしてみてはどうでしょうか。
http://sekirarablog.blogspot.jp/2014/07/office.h …
もし解決して再びOfficeが使えるようになりましたら、
プロダクトキーはしっかり管理してください。
「使用権利所有」=「プロダクトキー所有」ですので。
    • good
    • 1

プロダクトキー フリーソフトで怪しげでない奴ダウンロードすればいけるかもね。



一度インストールされた情報はおそらくレジストリにあるんだと思いますね。
    • good
    • 1

海外のフリーソフトで「Produkey」というものがあります。

http://www.gigafree.net/system/systeminfo/produk …
このソフトを使えばプロダクトキーが表示されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!