プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

運送屋に面接時
免許証を提示して何分か預けたのですが
それだけで過去の違反履歴等わかるものでしょうか?
少なくとも、委任状や印鑑などが無いと
申請できませんよね??
何年か前は違反があるんですが
いつだか覚えてないし
でもビクついてます。
詳しい方いらっしゃいませんか??

A 回答 (5件)

官報に載るような違反行為(無免許運転とかetc.)なら調べられます。

    • good
    • 2

基本的にはわかりませんが


大きな ないしは地方では有力な 運送屋だと 警察OBを抱えているかもしれません
そうすると してはいないことをしているかもしれません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/06 10:54

警察も個人情報は教えません。


会社が提出なら 本人が取りに行き渡すはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今の運送屋は年1くらいで違反経歴調べるところ多いみたいなんすよ。
だから面接時にされていたらと…

お礼日時:2017/12/06 10:49

どこでもそうですが、免許証等は目の前で確認してもらわないとコピーなどされて不正に利用される恐れがあるんです。



預けてどこかに持ち去って数分帰ってこなくても裏で何に使われるかわかったものではありません。

通常の会社や機関ならば目の前で確認したくれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/06 09:14

お察しのとおり個人情報なので分かりません。


単によく確認してるだけだと思います。(コピーは取られてるハズ)
心配ありません。(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。
飲酒とか事故による失点などはないんですが、4、5年まえのスピードとか気になっちゃって
19の時に原付で免取りになってまして、取り直した前の事は多分運転記録証明書にも乗らないんじゃないかって言われてますが
本当ですかね⁇

お礼日時:2017/12/06 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!