アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インコが弱りすぎて苦しんでます。どうしてこんな事になったのか説明します…………最近テスト勉強やバイトが毎日続いていてバイトから帰ってきたら勉強が続いてしまって先ほどバイトから帰ってきたらこんな状態になってましたエサや水も食べもしないし飲んでもくれません…………エサあげ忘れていてとても後悔しています…………もう楽にしてあげるのがいいのでしょうか…………泣
この子は雛の頃から手をこわがっていて今も怖がっていて手を近づけると、羽ばたきます。もう死を待つだけなんでしょうか?今とても焦っているので文章変かも知れないですが回答お願いします( ;∀;)

「インコが弱りすぎて苦しんでます。どうして」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 近くに病院もないので連れて行きたくても行けないです………この子はもう立つのも辛そうです泣

      補足日時:2017/12/07 17:00
  • ごめんなさい…………たった今他界しました……………

      補足日時:2017/12/07 17:03
  • 皆様本当にごめんなさい他にもまだヒナの頃から飼ってるインコが5匹いるのでその子達わこんな死に方させないように気をつけます…………

      補足日時:2017/12/07 17:09
  • 最後の瞬間一緒にいれてよかったです…………皆様回答ありがとうございます…………友達でインコ飼ってる人いないので何もできませんでした…………お父さんも小さい頃からいないし親も今仕事中で家にいないから何もできなかったです………

      補足日時:2017/12/07 17:13
  • 今日すぐに埋めてあげたいですがこの辺に埋めてあげられるいいところがないので明日埋めに行こうと思います………涙が止まりません…………この辺野良猫が多いいのですが猫が埋めたインコ掘り返したりしちゃいますか?

    「インコが弱りすぎて苦しんでます。どうして」の補足画像5
      補足日時:2017/12/07 17:20

A 回答 (10件)

なにその不衛生な状態。

。。餌あげ忘れたってなに?は?劣悪な飼育環境で死なせてしまったって自分でわかってんですよね?今いる子たちをしっかり世話してください。後悔してる暇あったら今すぐ掃除してきれいなお水と餌あげて。日課にしろ。マジほんと頼むわ。バイトと勉強言い訳にすんな。無理なら里子に出しな。
http://www.pet-home.jp/birds/cg_3003/
https://torich.jp/sys/bbs/?cat_id=13
https://www.tsubasa.ne.jp/cede/
亡くなったその子の冥福と残された子たちの幸せ祈ってます。
    • good
    • 19

インコもそうですが、小鳥は餌切れと水が切れるのはかなり致命的です。


もうそれだけは、自分が必ずすることと結びつけて覚えていたほうがいいかもです。
起きたら顔を洗う、歯を磨く、お腹が空いたらごはんを食べる、
のどが渇いたら水分をとる、というものとおなじように、「絶対にやること」として
どんなに忙しくてもがんばって世話してあげてくださいね。
殻付きの餌の場合はまだあると思っても実は皮だけということもあり得るので、
ちゃんとそこはチェックしてあげてください。

遊ぶ時間がないとかそういうのはしょうがないかもしれませんが、
餌と水、あとあまりに寒い、あまりに暑いというのだけは
人間が世話をしてあげないと籠のなかの小鳥は自力ではどうにもできませんので...
あと、あまりにフンなどで汚れていると病気などになりやすいかも。
これは水と餌よりは頻度は低くなってしまってもしょうがないかもですが、
やはり最低限掃除はしてあげてください。
下に紙を敷いてそれを取り替えるとか、そういうのだったら短時間ですむとおもいます。

あと小鳥たちが健康なうちに、自転車などでもいける病院、
電車を使えばいける病院、往診などがあってやや遠いけれど車できてくれる病院など
いろいろとチェックしておいたほうがいいですよ。
生き物と暮らすということは「周りに全然病院がない」ではすまないことも多いです。
頻繁に健康診断をしろというわけではないのですが、万一の時に
電話相談をまずできる、そしてできたら連れていける、往診してくれるという
病院を確保できないのでは生き物と暮らすというのは困難です。

犬猫専門のところが圧倒的に多いですが、小鳥を専門に勉強していて
ちゃんと小鳥も診察できるという病院もけっこうあります。
https://pet.caloo.jp/動物病院検索サイト一例
https://itp.ne.jp/?rf=1 タウンページ
    • good
    • 7

動物を飼うことは命をあずかるってことを忘れずに

    • good
    • 5

本当に辛かったですね


一人でよく頑張ったと思います
インコも天国であなたにありがとうって言ってくれていると思いますよ
あなたの優しさがインコちゃんの何より
宝物だったと思いますよ
    • good
    • 3

その行動でよかったんですか?といってしまい本当にゴメンなさい傷つけましたねゴメンなさい


他の子はこのようなことのないよう頑張ってね
    • good
    • 2

その行動で本当によかったんですか?

    • good
    • 0

まず友達にインコを買っている人はいませんか?


いなかったら病院にいけたらですけど遠いんですね
まずは愛情をあたえてあげてください
でも このインコさんを助けてあげたいと本気で思うなら動物病院にいってください
このインコさんがいやすいようにしてあげてください
    • good
    • 1

安らかに、最後を見守ってあげよ。


ヒナの時から、あなたとの時間。。。幸せだったと思う。
その分、勉強がんばって!
この子の分まで。。。

後、今後。このような思いをしたくなかったら、きちんと、責任もてる環境になってからに、してあげてね。

自分を責めないでね。
    • good
    • 1

尊い一生を全力で全うされようとしています。

    • good
    • 1

そんなに悲しいならとりあえず動物病院に連れて行ってあげなさい


ちゃんとエキゾチックアニマルを取り扱っているところね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています