プロが教えるわが家の防犯対策術!

仙台北海道旅行について


来年の3月に大阪から仙台と北海道に3泊4日で旅行に行きたいと思っています。仙台一泊、北海道2泊がいいかなと思っています。どのような交通機関でどのようなルートでいくのがおすすめとかあったら教えてください!

A 回答 (6件)

予算を無視して想定しますが、関空、伊丹空港どちらかで仙台行きに乗るのが一番早いですね。



仙台から北海道への移動も飛行機で新千歳空港へ行くのが一番早いです、どちらも朝一の便で移動すればかなり遊べそうです。

2日目の北海道は、小樽、札幌、登別温泉辺り検討はいかかでしょう?

3日目は函館に行って4日目、函館空港16時ごろ出発、羽田経由で関空到着だとゆとりある観光が出来そうです。

冬は避けた方が良いです、交通機関の運行が天候に左右されやすく時間があてになりません、出来れば春から秋にかけて予定を立てる事をお勧め致します。

後は「ナビタイム」や「ハイパーダイヤ」等を利用してご自身で計画してみて下さい。

トンデモコースだけど、不可能では無い面白コースだと思います、後はお財布と相談して下さい。
    • good
    • 0

なぜその選択?仙台なら仙台単独(せめて含めても東北地方の他の都市)、


北海道なら北海道のみが普通でしょ。
あえて仙台と北海道を組み合わせた訳を逆に聞きたいくらいだわ。

北方面だから、という単純な理由なら日本の広さを甘く見すぎ。
仙台と北海道を、京都と名古屋くらいの距離とでも思ってるのでしょうか?
あと簡単に「北海道」とくくってるけど、四国と九州足した面積より広いこと
ご存知?函館から稚内や根室だったら、一日で移動できるかどうか微妙なくらいの
距離あるんだけど。

今一度、日本地図を見て位置関係や広さを把握してみてね。
    • good
    • 0

組み合わせが何というか独特ですね。

。。

関空 / 仙台にLCCのPeachが飛んでいます。
早期に購入すれば片道6,000円しないでしょう。所要時間は1時間ちょっと。ただし、LCCですので座席指定と預入荷物の料金があります。

仙台 / 札幌(?)は北海道新幹線+在来線か仙台 / 新千歳の飛行機+在来線でしょう。
飛行機はここもPeachがあったはずです。料金は早期に購入すれば片道5,000円前後しょう。所要時間はやはり1時間ちょっと。既存航空会社のAIR DOもあったと思います。こちらは座席指定は無料で預け入れ荷物の無料範囲もJALやANAとかわりません。値段は最安で1万円を切っているはずです。
鉄道は以下のようなWebサイトで時間と料金を確認ください。全国のJR、私鉄に対応しています。(長距離移動はJAL、ANAも)

http://www.ekikara.jp/
http://ekitan.com/

なお、関空 / 新千歳はLCCが何社か飛んでいます。
以下のような航空券検索サイトでチェックし、航空会社のWebサイトで確認ください。

https://www.skyscanner.jp/

ちなみに仙台 / 苫小牧のフェリーもあります。(^^;
海が荒れると大変ですが。。。

http://www.taiheiyo-ferry.co.jp/

参考まで。
    • good
    • 0

質問(というか、発想)が、中途半端というか、雑というか。


丸投げ感がある質問には、手厳しい回答になるのは分かっているのかしら?

質問者サマは「札幌から、静岡で一泊して、関西二泊の旅行に行きたい。」と聞かれて、なんと答えるのかしら?

北海道と一括りにしているけど、とりあえず北海道に上陸すれば良いのか、他に何か目的があるのかによっても、答えが違うが・・・

仙台はともかく、3月の北海道は“冬の終わり”の時期で、中途半端に雪解けが始まった“薄汚れた街並み”。でも、しっかり寒い(地元民には「ずいぶん暖かくなった」んだが)。主だった観光地も、シーズンオフで、閉鎖してるか、開いてても閑散としていたりする。
とりあえず、北海道上陸が目的なら、仙台から北海道新幹線で2時間半で函館だけど、さて、函館周辺でナニをしましょうか?

「仙台から飛行機で」としても、仙台空港発の北海道便は、新千歳空港行きのみ。
これまた、ココから先、ドコでナニをしましょうか?

「鉄分補給」が目的、季節感無用の“乗り鉄”だったら、鉄路で北上も手だけど、それだったら、自分でプランニングできるだろうし・・・

時期的には、「仙台二泊三日」にコンパクトにまとめた方(中の1日で、足を延ばして世界遺産の平泉観光なんてコトも十分可能)がシアワセになれると思うんだが。
    • good
    • 2

微妙に中途半端というか、忙しくないのですか?



北海道なら北海道
仙台宮城なら仙台宮城
落ち着いて巡った方が・・・
というのは余計なお世話なのかな
    • good
    • 2

仙台はぜひ瑞鳳殿を見て欲しいです。

(伊達政宗のお墓)
伊達家子孫より。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!