アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学受験の面接で長所、短所の質問で
長所は正義感が強く弱者を助けるところと
我慢強く好きなことへの情熱とても強くが冷めない事です

短所は人見知りなところです
今までは苦手な人とはあまり関われませんでしたが
最近は人は考えや価値観が違うことが当たり前という事に気付き治そうと努力しています

おかしいでしょうか?
またおかしい場合の訂正をお願いします

A 回答 (3件)

留学の送る側の面接官した事がありますが、アイドルが好きで、は真っ先に落としていました。

ごめんなさいね。お金があれば誰でもできる事を何でアピールするのかが分からない。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!m(_ _)m

元国際学部の職員だったりします笑

両方アピールされたらいいですが動機が幼稚だと思われないようにパンダが好き、見たい、だけではなく歴史や展望、国際関係、あなたの見解を絡めて下さい。高知にパンダを誘致する計画があったとかパンダ経済効果も。インド料理にしても同じ。好きなだけではダメ。オタク過ぎて怪しく笑えるレベルまで研究する変人の集まりが面接官です。心して掛かって下さいね!健闘を祈ります。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!本当に為になります!KPOPを聞くこととかはやめた方がいいんでしょうか?東方神起が10年間好きで韓国に興味をもったきっかけなんですが、音楽とかはやめた方がいいんでしょうか?正直東方神起の事だったら何でも答えれるんですが、パンダとかの方が印象はいいんでしょうか?

正義感が強い人が昨今問題になりSNSで大暴れして問題になっています。

好きな事への情熱や正義感が自分で強い、とか言わなくていい実績エピソードの方がいいと思います。
短所の人見知りもやはり顔が見えないSNSなら大暴れ!を彷彿とさせてしまいます。価値観が違う人と協調する努力は長所に入れ、正義感が強すぎる、を短所にされてはいかがですか?情熱が冷めない証拠は長く続けた何かをアピールで。頑張って下さい。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
大学受験の面接の趣味の質問で
パンダの生態を知ること
韓国のぱんだは見た
日本のパンダは今度見るつもり
中国の赤ちゃんパンダを抱っこしたい

韓国料理インド料理店に行って
行って各国の人柄や雰囲気を味わい
ながら料理を食べること
自分でも作れるようになりたい

どっちがいいと思いますか?

国際学部です
またどのように行った方がいいでしょうか?