アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近
教えて!goo

回答したら
ブロックされまくり

正確に言えば

性格が悪いのかなぁ~?

ワシもかまってちゃんに近いからブロックされるのかな?

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは。



私が、ブロックする人は、
人の回答に難癖つけたり、文句言う人

投稿者様が、切実に悩んでるのに、吐き捨てるような回答をしたりする人や

恐ろしい投稿をする人
前!目にしたのは、
今飼い猫を殴り殺しました、処分はどうしたら良いですか?

この時はショック受けましたね…(;_;)

あなた様の回答の仕方はわかりませんが、ブロックされまくりならば、何かしらあるのでしょう…

真摯に真面目に回答したらブロックされることは無いと思いますよ…
    • good
    • 0

貴方の文書を全て知らないので、分かりません。


もうブロックされたら相手にしない事ですよ。
    • good
    • 1

私の場合、全く回答をしたことの無い方から、ブロックされたことがあります。


たとえばブロックする場合は、その理由を書き込んで、該当する会員の方にメールで送信されるようなシステムが欲しいです。
    • good
    • 1

回答してるのに、くどいからかな?素直にしない空ではないですか?

    • good
    • 1

No.8のコクヨウです。


先の回答とは、別回答をしておきます。

>性格が悪いのかなぁ~?
>ワシもかまってちゃんに近いからブロックされるのかな?

いえ、性格の良し悪しでは無く、
質問に対する「答え」を書いているような回答では無く、
質問の内容に対する「感想的で雑談的」な
コメントだけが書かれているような回答を良くしているから、
質問者側にブロックされる事が多いのではないのでしょうか。

性格の良し悪しが、
質問者側にブロックをされる理由とするのなら、
余り、ハリキリ過ぎて、ご自分の事ばかりを
回答内に書かない方が良いと思います。
質問者側は、そういった回答は余り頂きたくないし、
聞きたくも無いと思います。

私の別質問に、質問者さんから頂いた
いくつかの回答の内容を読み直していて、
そういった印象が思い浮かびました。

あくまでも私の個人的な意見ですので、
どうか気を悪くしないで下さい。
    • good
    • 1

ブロック機能は、


「有っても無いに等しい」時も有りますよ。

質問者が回答者をブロックしても、
別ID、別アカウントで回答をしてくる回答者も中にはいます。

まともな考えの回答者なら、質問者にブロックをされたのなら、
その質問に回答が出来ないので、回答をする事を止むを得ず
諦めるのが普通だと思います。

ですが、余程何か、「ブロックをした質問者」に対して、
「個人的な恨みや嫌悪感を憎悪感」を持っているような
「ブロックをされた回答者」で有るのなら、
別IDや別アカウントを使用して、
「ブロックをされた質問者」の別の質問に、
更にまた回答をしてくる事も有ります。

別ID、別アカウントの「使用」と書きましたが、
正確には「悪用」ですね。
「更にまた回答」と書きましたが、
正確には「更にまた迷惑回答」となりますかね。
もっと正確に言えば、複数ID、複数アカウントを
「悪用」した「迷惑回答」になるかもしれません。

ですので、ブロック機能というは、
「有っても無いに等しい」が、
「無いより有った方がマシ」とも思っています。
    • good
    • 0

自分もなぜブロックされたのかわからない人が何人かいます。


それ以上にブロックはされていますが、されたらされたで仕方ないとあきらめることにしています。
その人が自分から門戸を狭めたのだと思うことにします・・・。

インターネットの世界、顔もどこにいるかもわからないのですからいろんな人がいますよ。こんなところで強がっても仕方ないのですがね。
    • good
    • 1

質問は貴方がblockされやすいのは何故?って事ですか?


言葉を選んでないからblockされるのでしょう
同じ事を伝える場合でも表現が違えばそうなります
ネットの向こうの赤の他人ですからね
取り繕った言葉を使わない気持ちも理解できます

質問サイトの利用方法は人それぞれ
自分の望む使い方が出来ないなら辞めたらいい
    • good
    • 3

回答者をブロックる質問者のお礼や回答のあり方を把握していれば、ブロックをされることが少なくなります。


いま質問をしている質問者の性格でなくて、回答者に質問を投げかける質問者の性格がへそ曲がりだからです。
真面目に回答をすれば、俺はそんなことを聞いてない、それなら聞きたい事を最初から書けよって回答をしたら、即ブロックを講じる、それがへそ曲がりの質問者です。

冗談で回答をしたら、冗談が通じない、これが質問者の新骨董(要するに落ちこぼれ)です。
    • good
    • 2

相手を攻め立てたり、お説教をしたりするより、励ましてあげたらブロックされないで喜んでもらえますよ♪

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!