プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学校3年生男子です。
僕は現在身長177センチです。
理想は185センチです。
努力次第でなんとかいきますかね。

A 回答 (3件)

中3で177センチなら長身だと思いますが、伸びる時期は人によって、まちまちで、中学で伸びが止まる人もいれば、高校になっても伸びる人もいるので、今より更に伸びるかは、何とも言えませんが、

身長を伸ばすには、成長期に睡眠(睡眠時に特に伸びると思うので)と栄養(特に牛豚羊などの肉 特に朝昼より夕食が効果的と思います)をしっかり取る事だと思います。
    • 0

努力というよりは、思春期に何センチで、入ったかによるかと。

もちろん、一番伸びる2年間を睡眠不足、栄養不足などで過ごしたら、予定よりは、伸びません
    • 0

身長は個人差にもよりますが25歳前後まで伸びるそうです。

身長を伸ばすためには、骨が伸びる必要があります。
身長を伸ばすために、カルシウムやコラーゲンを食事やサプリメントで摂られると、身長は伸びやすくなります。
カルシウムは身長を伸ばすには良いと言われていますがカルシウムだけでは骨が硬くなって逆に身長が伸びにくくなってしまいます。なので骨を伸ばすためにはコラーゲンも必要です。カルシウムは、大豆食品や乳製品に多く含まれます。
コラーゲンは、ゼラチン、牛肉、豚肉、ヒラメ、サケ等に含まれます。
サプリメントもあります。
これらの食品を意識的に摂ると身長が伸びやすくなります。また、走ったり、跳ぶなどの運動が最適です。
適度に毎日続けてみて下さい。
(必ず身長が伸びるとは限りませんが・・・)
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。