アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は身長が181cmあります(高1)中学時代に20cmぐらい伸びて卒業後は3cmぐらい伸びました。ここから伸びることはありますか?
(補足)
自分は牛乳が嫌いであまり飲んだ記憶がありません。睡眠は10時には寝てます。スポーツは中学3年間バスケットボールをやっていて、いまは陸上部です。

A 回答 (5件)

伸びるかどうかを知りたいならば、かかりつけのクリニックで、??疑いと、医師に相談してALPの数値をはかってもらって下さい。

ALPは、数個のエンザイムをもっておりますが、骨に対するエンザイムも、はいっています。肝臓やら、胆嚢、etc.ありますので、疲れやすくなり、右側、
みぞおちくらいの場所が、時々、痛みがあるので、エコーより、先に血液検査をしてもらいたいと、強くいいます。そうしたら、ALPも、自費なくて、調べてもらえます
そうされないなら、正直に、
まだ、身長が、伸びるのか、知りたいと、いえば、エンザイムまで、調べてもらえますが、これには、自費なので、高くなると、思われますので、まず、医師に、胆嚢系か
肝臓系か、もしくは、癌?
と、さっきの症状を言って、
今日は、採決だけでお願いいたしますと、言って下さい。エコー代を払う必要性は、ないと思います。と、言っても医師は、この症状を言えば、必ず、エコーを勧めると思いますので、今日は、時間がないから、ALPを含む採決だけで、帰りたいと、強くいって下さい。エンザイムを細かくしなくても、身長が、伸びるかは、ALPが、普通(正常)であればもう、伸びないと、判断できます。ALPがたかければ、伸びると思います。結果を聞く時に、症状は、全くなくなりました。と、医師に言えば、無駄な、検査もしないと思われます。あと、しっかり、身長がおありなのに、調べなくても、いいかなあ…。とは、思いますが、医師に、負けず今日は、ALPを含めた採血のみで時間がない事を強く否定してみて下さい。ALPだけっていえば、なぜ、そう思うのかを聞かれると、思いますが症状が、友人の、痛み方とにているから、ALPの検査もしてたから.と、強くいって下さい。検査結果を聞かれる日には、最初にあった症状が、その日から、全くないと、強くいって下さい。エコーなしで、ALPが、わかりますので…。最初の、油こいものをたべて、痛みが出たのを2日前から、とも、伝えておいて下さいませ。長々と、申し訳ありませんでした。
睡眠が、良かったんですね。
夜10〜夜中の2時が、いっぱい成長ホルモンがでますからねぇ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

近くのクリニックでやってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/27 16:03

はい。

高校生がピークだとすると190cmまで伸びる可能性はありえます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/27 16:01

ワタクシは、現在182cmです。

中学生の時に3年間で27cm伸びました!高校生になってからも約5cm伸びて現在に至ってます。まだまだ伸びる余地は、有ると思いますよ。ワタクシも小さい頃は、牛乳飲まなかったですね。でも小魚などは(イワシ・サンマ位まで)、頭からバリバリって食べてました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

27cmはすごいですね!!
自分は魚を頭からバリバリ食べないですけど、魚はよく食べます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/28 21:06

チーズやヨーグルト 取りの胸肉など食べて下さい


張りぼての外観に強度をつけましょう
人の身体は3ヶ月で再生を繰り返しています
0.5ミリでも伸びていきます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/01 12:16

姿勢も重要です。


背筋をピンとするなんていつでもできるから測るときだけすればよい、というものでもはありません。
ヨガを習慣化するだけで数センチ伸びたりもします。

栄養はとにかくタンパク質だと思います。
無理やり飲む必要はないと思いますが、人が牛乳で大きくなるのもつまるところタンパク質が豊富だからだと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています