プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日発券したチケットなんですが
上下がズレていてアーティスト名が半分ほど切れています。
また、印刷が逆で本来もぎられる方にミシン目がありません。
会場で説明してミシン目がある方をもぎられると
会場名等々微妙に切れてしまうのも残念です。
ローソン本部にメールで再発行はできるかなど質問しましたが
お詫びのメールが届いただけで、そこに記してあった
担当者からの連絡はまだきません。
その内連絡がくると思いますが
こんなチケットを発券された方がおられましたら
その後どうされてどうなったかお聞かせください。

A 回答 (2件)

私も数年前、ロッピーで印刷不具合のチケットに当たった事があります。


購入先のローソンの店員が用紙の方向を間違えたらしく、ミシン目が逆でした。
恥ずかしながら、私自身そのことに気づいていませんでした。
まもなく(何日もたっていなかったかと)、自宅の留守電にローソン(本部ではなくお店)からせっぱ詰まった「ご来店下さい・・・」のメッセージが。
そのとき初めてチケットの異常に気づいたわけです。

そのチケットが店頭で買ったにしろ郵送にしろ、本部とコンタクトが取れているのであれば、
安心して次の連絡を待ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

担当者とはお店の責任者かも知れませんね。
ファンとしてはたかがローソンチケット、されどローソンチケット。
再発行の連絡をもう少し待ってみます^^
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/24 01:46

私も以前、ぴあ(電話)で取ったチケットをファミリーマートで発券したときにhana-3さんと同じ状況になった事があります。



私の場合は「本来もぎられる方にミシン目が無い」だけでしたが、
私も印字されている文字(アーティスト名など)がちぎれるのが嫌だったので
あらかじめ“折り目”を付けておき、会場で説明してその折り目からちぎって貰いました。

(でも、ちぎるのが雑な人とか、不器用な人は
綺麗にちぎれないかもしれないですね…?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験談ありがとうございます。
最悪の場合、器用そうなスタッフがちぎってる列に並ぼうと思います^^

お礼日時:2004/09/24 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!