アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高1の女です。
私は小さい頃からずっといろんな人から『可愛い』といわれ続けてきたのですが、なぜか男にはモテません・・。
よく考えてみると、可愛いとよく言われるのは、おじさんやおばさんや女からなんです。友達によく「モテるでしょ~?」といわれるのですが、全然モテません!男とあまりしゃべらないのもあると思うのですが。。しかも私は童顔なんです。やっぱり童顔って男ウケ悪いですか?

A 回答 (12件中1~10件)

高校1年の妹がいる23の女です。


私は童顔というわけではありませんが、参考までに・・・

私も質問者さんと同じく、小さいころからいろんな人に「かわいい」と言われてきたのですが、私も男とあまりしゃべれないタイプだったので、高校の間ずっと彼氏とかはできませんでした。たまに好かれるのも秋葉系な人だったりして・・・

でも、専門学校で飲み会が増えて、男女混じってお酒が入るうちにうちとけて、今でも男の人としゃべるのは得意じゃないですけど、ふつうに彼氏とか男友達はできるようになりましたよ!もて始めたのはその頃からです!

私は最近結婚したのですが、だんなには「おまえはかわいいと思うけど、もし高校で同じクラスとかだけで話したことなかったりしたらつきあったりはしなかったかも・・・」といわれたことがあります。

やっぱり、まずは男の子と話すことだと思いますよ!高校生だからお酒はマズいけど。私は高校の間ずっと、男の子とまともに話せなかったから、後悔してます・・・

あと、高校ぐらいだと、私の友達なんかでも、かわいくても彼氏いない子とかいっぱいいたし、卒業してから急にもて始めたコなんていくらでもいますよ!

高校1年ならまだこれからなんだから、あまり悩まないで!
うちの妹、今は彼氏はつくらないみたいだけど、男とも女とも楽しくやってるみたいで、すごくうらやましいです。

若くていいなあ~戻りたい・・・
    • good
    • 3

 こんにちわ。

男受けと女受けについての違いを述べたページを発見したのでちょっと紹介します。

女受けする顔は、「童顔(赤ちゃんを連想させる感じ」
男受けする顔は、「自分好みのルックス」

どうやらそれは、母性本能と深くかかわっているらしいです。
詳しくは、参考URLに貼っておきますね。
このページには、男がかわいいと思うようになるコツみたいのも乗っているので、かなり参考になると思います。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/renaikagaku/teenslove/te …
    • good
    • 0

こんにちわ★私も高1です(o>u<o)


私の友達にも童顔なコいますよ!男子とかでもロリ系といわれるくらいです(汗)。
でもそのコは結構男子と話す所為か、男ウケはいいですよー★男子ってどちらかと童顔な人の方がいいんじゃあないんですか?
REINA-1172さんも男子と話さないからじゃあないですか?男子も相手のことを知らないと好きにはなりにくいんじゃあないかなぁ?
    • good
    • 0

良いなぁ…童顔(・o・)


私は老け顔(よく言うと大人っぽい顏)をしているんです。年相応に見られた経験は、あまりありません。しかも、彼氏も小倉優子系の童顔でかわいい感じの子がタイプなんですよね。。。(~_~;)個人的には凹む…。

本題に戻します^_^;)
確かに、男性と女性とで、もてるタイプって違いますよね。私もどちらかと言うと、女性にもてるタイプです。(男性と同じように騒ぐので、女と思われていないのかも??)
私から見ると、男性からもてるタイプの子は外見が良いんですよね。その上、のりが良い。明るい。なのに女の子っぽい。仕草、雰囲気がかわいい。
逆に、女性からもてるタイプは、外見よりも性格重視。どちらかと言うと、男っぽい性格。

…って感じですかね(自己分析)。
私から言うと、女性にもてる方が良いと思いますヨ(・o・)♪人の好みは人それぞれですから、必ず何人か、好きになってくれる男性は現れます。

別に、複数に男性からもてなくても良いんじゃない!?一生を一緒にできる、オンリーワンさえいれば★私のようにヽ(´▽`)/←のろけ。それなら、男性からしかモテない美人よりも、女性からモテるブサイクの方が良いと思いますヨ。極論ですが。。。
    • good
    • 1

まずモテるモテないは顔だけが判断基準じゃないことは理解してますよね。


可愛いの基準が男女間で違うというのは私も実感してます。
そして多分に男性の方がハードルが高いでしょう。
童顔については好みの問題ですからそれを原因と考えるのもおかしいですよ。
そういうのが気になる年頃だというのは解りますが、まだ高1なんですから内面磨く努力の方が大切な時期ですよ。
今頑張れば近いうちに花開くと思いますよ。
ひとつアドバイスすれば、こういう場でこのような質問をする時に「男」「女」はあまり可愛くないですよ。
「男性」「女性」と書いた方が好感度アップです。
グラビアなどでも童顔(ロリとも言いますが)がもてはやされる時代です。
あの頃はなんであんなことで悩んでたんだろうと思うときが来ると思いますよ。
これから素敵に成長して下さい。
説教じみてしまってごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに・・・やっぱり大切なのは内面ですよね!!
少し外見にこだわりすぎていました。
そうもありがとうございました。

お礼日時:2004/09/23 10:00

REINA-1172さんが気がつかないだけでREINAさんの事好きな人多いのではないのでしょうか?学生時代に私は男性とあまり話しませんでした。

やはりかわいいとみんな言ってくれるのですが私の周りには男っけが全然なかったです。寂しい学生生活を送りました。卒業後‥男性に慣れてきて普通に話せるようになりだした頃、同窓会をしたんです。そこで初めてしりました。ある男性にあの頃お前のこと好きだったと言われました。○○と○○と○○も。「どうして言ってくれなかったの?」と聞いたら「お前は男をガードしているオーラが出ててみんな近寄らなかったっていうか近寄れなかった」と言われました。:REINAさん、男性と話すように心がければオーラをださなけらば「かわいい」とも「すきだ」ともいってくれるのではないでしょうか。私も背も小さいし童顔でした。
    • good
    • 3

34のおじさんです。



とりあえず、「童顔」というのは置いておいて、女性が「かわいい」という女性で、かわいい人がいたためしがないというのは、男性の間では有名な話です。
なぜなのかはよくわからないのですが、男性間の分析では

・男性にモテる女性はを女性が見た場合、無意識のうちに「やっかみ」の感情が入るため、「可愛い」という評価を受けにくい
・したがって、女性が「可愛い」という女性は「やっかみの入らないタイプ」、つまり「男性にモテそうにないタイプ」が多い

と言うのが定説になっています。

ちなみに、私は童顔は好きです。
    • good
    • 1

初めまして~(^^)


女の可愛いと男の可愛いはやっぱり違いますよ
女の子から見た可愛い女の子って言うのは
容姿だけに限らないんですよね(^^;どちらかと
言うと容姿よりも、その人の性格や雰囲気
から可愛いと感じることの方が多いと思います
(少なくとも私はそうです^^;)
容姿が可愛い・美人だけど性格がぶりっ子だったり
すると女の子の受けは当たり前ですがよくないです
なに、あの女!となります(^^;

その点、男の子は女の子よりも容姿を見て
可愛い・美人って感じるんじゃないかな~と
思います。例えが悪いですけど、顔は普通だけど  凄く性格が女の子から見て可愛い~って子がいたとしても男から見たら「確かにいい人だけど」という感じでいい人って感想だけってことが私の周りでは
よくあります(^^;

でも、やっぱり性格が容姿についてくる気が
します。性格が顔に出るっていうか明るくてニコニコ
して一緒にいて楽しい子っていうのは男女問わず人気者ですし(^^)芸人さんがモテルのは面白くてやっぱ
一緒にいて楽しいからなんでしょうね~♪
容姿も大切かもしれないですけど、やっぱり男の子
といっぱい話して仲良くなってみては如何でしょう?
話しやすい子というのもモテル子の条件に入ると
思いますし友達も増えるし楽しいと思いますよ~♪

あと童顔でお悩み?とのことですが
可愛くていいじゃないですか~悩むことなんか
ないと思いますよ~(^^)年とった時に若く見られて
得すると思いますし。もっと自分に自信を持って楽しい学校生活を送って下さいね☆
    • good
    • 1

私が高校生の頃の話をします。



私の中学の男友達(違う高校)が女の子を紹介してほしいといってきたので、それで私のクラスで(女子高です)、かわいいと評判の子を彼に紹介しました。

そしたら、電話で次の日に、彼から文句の電話がかかってきました。その内容というのは、その女の子(私と違う中学出身)は中学の頃、性格が悪いと評判だったらしく、こんなかわいくない女を紹介するな、他にいい子はいないかっていう内容でした。私は彼に、彼女はうちのクラスでは一番の人気者だし、女の子にはかわいいってもてはやされてるよっていったんですけど、返ってきた答えは、「男のかわいいと、女のかわいいは違うから」ということでした。。。

この子は結構童顔でぶりぶりって感じの子だったんですけど、性格はきつく、いいたい放題の子でした。こういう子って女の子からはもてはやされるかもしれませんけど、男のひとからは受け付けられないようです。やっぱり性格が悪いと顔がかわいくても、きれいでもだめなようです。

これは、REINA-1172 さんとは違うかもしれませんけど、男のひとが付き合いたいと思っているのは、外見だけじゃなくって、中身も重要だってことです。まだREINA-1172 さんは、そんなに男性としゃべったことがないようなので、とにかく自分の性格を男性に知ってもらうために、男性と多くしゃべる機会を作ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

はじめまして


 私は童顔・丸顔、背が低い(148cm)メガネっ子と三拍子そろったタイプです。
相手、自分の性格などにもよりますが…自分のタイプは20代前半くらいまでの男性にはちょっとウケが悪い方かなぁと思っています。

自分の「かわいい」のタイプはどんなものかを分析すれば分るかと思いますが、外見的には保護欲を刺激するタイプではないでしょうか。
 25くらいまでの男性はまだ内面的に子どもの人が多いので「守ってあげたいタイプ」はややウケが悪いみたいです。
大人の女に憧れる年代ですしね~^^;
 逆に、ちょっと年上の人やおじさん、おばさん、お年寄りにはモテモテですw
恋愛対象にはならないかもしれないですが…

 私はおじさま好きだったので、モテないことで悩んだことは無いです…(オヤジキラーと言われていた)
現在23ですが、同年代の人からはまだあまり受けがよくないですね。性格もあるのでしょうがw
でも、年上からは相変わらずモテます。
中学・高校の頃から相手の年代が変わらないので、年齢差は縮まりましたが・・・。
 自分も少しずつ年を取っていくので、しばらくすれば同年代の男性からもモテるようになると思いますよ。

 男性と女性のかわいいは結構違いますが、男性もそれぞれ好みがあるので、童顔であることなどは気にすることはないと思います。
童顔、メガネ、チビ、ぽっちゃり、筋肉質などなど、いろんなコンプレックスがあると思いますが
好きな方にはそれがなんともいえない魅力なんですよ~^^

童顔はモテ期がちょっと遅いかもしれませんが、モテ期が無いわけじゃないですし…。
「男ウケが悪い」ではなく「今現在の同年代ウケが悪い」というだけですよ。

個人的意見ですが…童顔系のかわいい子は、小首をかしげた上目遣いが最強だと思います(爆)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!