dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コネで入って来た人が準社員の形で正社員より遥かに高い給料、余裕で5万は違う。みんなに知れ渡りヤル気なしでこういうのは、どう抗議したらいい?

A 回答 (6件)

抗議なんかしないでいい。

どのように雇用するかは会社の権限だから。

それよりも「へぇ5万円も多いんですってね 今度、おごってよ」と詰め寄りましょう。
散々にタカってやればいいじゃないですか。
    • 0

その分、沢山仕事してもらえばいいのではないですか。

• 0

コネがあるんだから、その人は会社に貢献しているはず。

給料が高いことになんら問題はないので抗議する意味がわかりません。
    • 0

>どう抗議したらいい?

退職したら?
それしか無い。
あなたは抗議できるし、会社は厄介払いできるからWinWinになる。

給料が 正社員>準社員である必要は全くないしコネが有ると言うことはそれだけで会社の利益に貢献していると言うことだね。
    • 0

民間企業ではどうにもなりません。

どういう事情で誰を採用し、どう処遇するかは、その会社の上層部が決めることです。コネで採用された人は、会社にとってもコネ先とのつながりを重視しているのでしょう。そのコネで会社が助かる部分もあります。
    • 0

無駄。

コネで会社が得している部分もあるから。公務員じゃない限りそんなのはあります。
    • 0