プロが教えるわが家の防犯対策術!

ppjの上では映像と音はバッチリのタイミングのはずなのに、
いざDV(デジタルテープ)に出力して再生すると最悪30秒程度のズレが生じてしまいます。
口の動きと、声がバラバラで見れた作品ではありません。
なぜでしょう?

A 回答 (1件)

もう少し環境を詳しく書いたほうがいいですね。


最低限お使いのPC、OS。

映像と音声がズレるのは転送速度が間にあっていない場合があります。
PCのスペックにもよりますし、余計な常駐ソフトや、HDDのフラグメンテーションも影響します。

PCでのビデオ編集って意外と環境にシビアですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
たった今わかりました。出力時のオーディオ設定が
変わっていました・・・。
基本的なことで恐縮です。
 ご親切にありがとうございました。
またわからなかったら、ここでお伺いできればと思います。
 何卒宜しくお願いします。

お礼日時:2001/07/08 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!