プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スイマセン!
昨日、質問して回答をいただいたのですが…。
ちょっと気になった事があったので、再度、教えていただきたく思います。

私の質問:
まず、民放で放送された映像(シュレッ○2)を我が家のビデオで取りました(DVD-RAM)。それをコンピュータに取り込み、CMなどを切り取り、必要なとろだけにしようと思いましたが、その段階?で、音声が英語になっていました??
今まで同じ操作で、そのような事になったことがないのですが…。
質問
まず、取り込んだ映像を日本語にできるでしょうか?
何が原因で、そのような事になったのでしょうか?

上記の質問に対して(mikcunさん):
多分、音声モードが副音声だったんじゃないですか?
もし、そのまま副音声で編集していたら、多分、英語になっていると思います
日本語にしたいなら、上書きか今迄のを削除してもういっかい主音声で取り込んでみたらどうでしょうか?
ビデオでも音声は変えられます。

と、回答をいただいたのですが…。
文章の中の「上書き」とは、どうすればいいのですか?
この度、PCに入れたものを、消さずに音声だけを日本語にして、保存用としたいのですが、いい方法を教えてください。

どなたでも、構いませんので、力を貸してください!
ヨロシクお願いします!

A 回答 (1件)

今残っているのは英語音声の動画だけってことでOK?

上書きってのはそういうイメージでってことで、要するにもう一回キャプチャしなおしましょうってことでしょう。
(それなりのスキルがあるなら、音声だけをキャプチャして、今の映像+新しい音声を合成するってことも出来ますが)

いずれにしろ、日本語音声の入ったビデオ(DVD-RAM)が残っていることが前提の話ですから、それを消しちゃった状態ではどうしようもないですね。
    • 0
この回答へのお礼

monchixさん、ありがとうございます!

と、言うことは…、時すでに遅しです!
仕方ありませんので、次回からは気をつけてキャプチャーを行います。

本当、ありがとうございました。