アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、柔道の時間に技をかけようとして、足を捻りました。(右足です。)捻挫はした事あります。
捻った瞬間痛くて動きたくなかったです。
でも、腫れてないんですけど、痛いです。
なんだと思いますか?
たいしたことないですか?

A 回答 (2件)

膝なら、靭帯損傷、半月板損傷と色々考えられます。

足首なら、単純な捻挫かも知れませんが、捻挫ならはれ上がります。そして腓骨の骨折の可能性も有ります。意外と腫れません。

痛いようなので、早く整形外科の診察を受けるべきです。私は、腓骨を骨折して1,350mの標高差を下り、翌日22時間後に診察を受けた事が有ります。足首は、捻挫でなければ骨折の事が多いそうです。腫れあがらなかったので、捻挫と思って居たのに、チタンのボルトとプレートで治療しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すいません。

お礼日時:2017/12/18 19:30

足を捻って痛いんでしょ? だったら捻挫でしょう。


なんで診察もできないこんなところに質問するのかが理解できません。
痛いんだったら普通は医者行きません?
たいしたことあるかないかは診察した医者しか判断できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…
ご迷惑おかけしてすいません。

お礼日時:2017/12/18 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!