dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学校やめたい……
僕は高校3年です。卒業まであと3ヶ月ちょいです。最近学校に行くのが嫌になりました。いじめじゃないのに何故か、精神的にストップがかかります。欠席は20日以上休んでます。欠課も多いです
1*2年のときは欠点を少し多い方でした。
このまま行くと留年になりかねません。
いきたくない理由もわかりません。ただ、高校をやめたいとしか、ないのです。母親は今年亡くなり、家の事も手伝わないといけない、学業もしないといけない、精神的にも辛い時があります
家にはあまりお金がなく、手伝いもあるし、学校なんてやめればいいのではないかと僕は思いました。
今、学校に行くか(卒業するか)。学校にいかないか(中退するか)
迷ってます。中退するって行っても親は許してくれませんどうしたらいいんですか?

A 回答 (11件中11~11件)

せっかくそこまで来たんだから頑張って卒業しましょう。


辞めたら今までかけたお金がもったいないし、頑張った事がもったいないです。
ラストスパートかけて頑張りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A