dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高2の夏休みまでは人間関係はそれないりに順調で
誰かと喧嘩してても、側には絶対誰かがいました。

でも高2の2学期からボスっぽい子に避けられるようになり
多分みんな便乗して私に対しての態度が変わってました。

それも2か月すれば治まったんですが、
2週間ぐらい前から、またクラスの女子とゴタゴタして
クラスの親友と呼べる子がいません。

私のクラスは女子7人なんですが
どうしても私が1人になります。

でも1人は嫌なので、元々仲のよかった3人でいます。

けど2人の態度は仲が良かったころと
明らかに違います。私がいると迷惑そうな感じで。
このまま2人の中に居ていいんでしょうか?

本音を言うと学校辞めたいです。
でももうここまで来てしまったので
辞めるわけには行きません。

母にも「高校生活で人生を振り回しちゃだめ!」
といわれましたし。

同じ状況の方いませんか?

励ましの回答もお待ちしてます。

A 回答 (5件)

連続投稿ごめんね;


文字数がいっぱいで
最後まで言えませんでした;

それから退学になって、また新しい高校に行くようになったんだけど(小人数の、通信制みたいな学校)、生意気な後輩が二つ年下にいてね、なんか自分が学校を仕切ってるみたいな態度でいつも偉そうにしているチナツ(仮名)は、仲の良い先輩には敬語の一つも使わないの。それでもそれが可愛いと思ってるのか知らないけど、その子の態度に関しては誰も何も言えないっていうか言わない状況だった。3年の春ぐらいに、チナツと小さな事でモメて、それからというものみんな私への態度がよそよそしくなった。チナツには一方的に二度と関わるな、ときっぱり言われたのでチナツとは関わるつもりは無かったのだけど、裏でコソコソやられてまた学校で一人ぼっちになったので、学校終わってからはチアキと遊ぶようにしていた。

そしてそれからなんか急に仲良くなった男子がいたんだけど、その男子とも色々あってモメた。もちろんその男子はチナツとは普通に仲が良い。その件も多分めちゃくちゃに言われ放題だったと思う。ちゃんとした事情も知らないくせにね。

そのせいか、卒業式の時には他のみんなの名前が呼ばれる度に「ヒューヒュー!」とか「フー!」とか盛り上げてたくせに、私の名前が呼ばれた途端、会場がシーーンとした。あれはさすがに鳥肌モンのイジメだったよ(笑)
親とかが見てる目の前でやられたから(笑)

でもあたしは堂々と会場を出てった。最後まで幼稚なイジメと戦った。

耐えれば、いつか必ず報われると信じてね。
卒業しちゃえばこっちのもんだよ!
もうあんたらとは関係ないってできるからね!
三年生なら、もうすこしだよ!
頑張って☆
自分を強く持って!

いま一緒にいる子たちとは、ちゃんと話はした?
一緒にいてくれるなら、まだ望みはあるよ!
きちんとどうして自分を避けるのか、きみたちはどう思っているかっていうのをちゃんと聞いて、自分の気持ちもはっきり言う事が大事だよ!

あなたが堂々としてれば、イジメてる方もだんだん馬鹿らしくなってくるから(笑)

胸を張って☆!
    • good
    • 1

私も高校の時、ハブられた事は何度もあるよ。


高校は一回編入したの。
最初の高校わざと退学になったから。最初の高校でハブられた理由はね、同じグループのリーダー的存在だった女の子の好きな男の子とあたしが仲良くしたからだった。あたしは純粋に友達になろうと思って仲良くなっただけなのに(当時のあたしの彼氏とその男の子が同じグループで仲良かったから)、グループの子たちからは「ナナミ(仮名)がケイタ(仮名)くんの事好きなのわかってて近づいたんだろ!この泥棒猫!」って言われた。あたしは、仲良くなって色々その女の子の事どう思ってるとかさりげなく聞いたりするつもりだったの。でも、移動教室の二日目の夜に、あたしを真ん中に正座させてたの。みんなで輪を作ってあたしを囲むようにして。
一日目までは知らなかったから普通にみんなあたしと遊んでたし、めちゃくちゃ仲良かった。

でも途中で誰かが気付いてそういう事が起きたんだ。
いくら本当の事を言ってもみんな聞く耳を持たなかった。

二日目だったから、残りのあと二日(移動教室は四日間だったので)が地獄だったよ。
みんなあたしの布団だけ部屋のすみっこにやって、就寝時間過ぎるとわざと聞こえるくらいの声で「ホント最低だよねー」「ありえないよねー」と言ったり、班行動の時はあたしだけわざと置いて行かれたりした。
夜、耐えられずに先生たちがいる部屋で寝かせてもらおうと思ったけど、ここで逃げたらもっと馬鹿にされると思って、あたしはずっとそいつらと班行動を共にしてやった。
普通に学校が始まってからは、誰も一緒にいてくれなかった。でもね、今度はあたしをハブにするきっかけを言い出したナナミは、移動教室から3ヶ月程経ってから、仲良しグループの子にハブられ出したの。
そしたらナナミはね、あたしに謝ってきたの。
「あの時は本当にごめんね、うちらおかしかったよね。ちゃんと話も聞かずに…」って。

ナナミの魂胆はわかってた。
ナナミは今度は自分がハブにされたから、一緒にいれる人がいなくてあたしにすり寄ってきてるんだなって。
でもあたしは拒絶しなかった。だってやっぱり寂しかったし、謝ってくれたからもうあの時の事は無しにして、一から始めよってなった。
でも結局、ナナミはそれからすぐにハブに耐えられなくて学校辞めたけどね。

その頃からいずれ親友と呼べる存在になるチアキ(仮名)と出会い、退学するまでそれなりに楽しい高校生活を送れたよ
    • good
    • 1

はじめまして。


高1の私が言っても説得力は、ないかもしれませんが…
私もクラスの女子4人で行動していたのですが最近色々あって距離を置いている状態です。そのせいか、クラスでは1人ぼっちです。
他クラスにも知り合いとかいないですし…
クラスの他の子とは話しは、するのですが友達というよりクラスメイト…
女子って仲良い子同士で行動したがるせいかなかなか輪に入れなかったりして…
憂鬱で学校に行きたくないなと思っています。
turainakitaiさんは、どのようにしたいのでしょうか…?
自分の気持ちをまず大切にして下さい。
あと残りわずかです。
turainakitaiさんには、これから先まだまだ大学進学や就職が待っているはずです。
辞めてしまったら中3の時に頑張って受験勉強をしたのが水のあわになってしまいます。
辞めるのは、簡単ですよ!
絶対、諦めないで下さい。
努力は、報われるはずですから。
一生懸命に夢中になれるものを見つけて毎日笑顔でいたら自然と人は、寄ってくると私は、ある人に言われました。
暗い気持ちな時こそ明るくです。
こんな私で良ければ、相談のるので…
お互い頑張っていきましょう。
    • good
    • 0

私も高校に行くのがつらいときありましたよ。


友達とケンカしてまわりに誰もいなかったとき本当に泣きそうになりました。

でも、高校卒業したら楽しい事も一杯あります。ここでやめちゃったらお母さんが言うとおり人生ががらっと変わっちゃいます。
たとえ今辛くても何年後かに
あのときやめなくて良かった!って思うときがきます。
私もそうでしたから。

友達が迷惑そうにしているのならあなたがその友達といて楽しくないのであれば
少し距離を置いた方がいいかも?

あと半年辛抱すれば卒業です。いやかもしれませんが絶対にやめてはもったいないです!

頑張って卒業しましょう。
    • good
    • 0

理系の場合は研究者という一人作業が結構多いです。


こもるという手もありますので、好きな物理か化学?
と英語をあと半年で完全に自分のものにしてください。
結果は後からついてきます。
クラスの子がついてくるかもそれ次第。
雇用は創出するものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!