アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、私の身にとても不愉快な出来事が起こりました。

私を不愉快にした、その非常識な人間についてメールで新聞社・週刊誌などに投稿したいのですが、どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

「メールで」なんですか?多分直接取材を受けるんじゃないでしょうかね?そうでないとしてもメールで受け付けている所はほとんど無いんじゃないでしょうか?

メールって面識がある人同士なら問題ないでしょうけど、見ず知らずの人から来たメールを100%信じますか?

扱われるかどうかも内容にもよるでしょうし、単に独りよがりに思われる場合は無視されちゃうんじゃないでしょうか?

どうしてもと言うのであれば、各新聞社なり出版社なりを調べて聞いてみたほうが良いんじゃないですかね?
Yahooでもgooでもそのくらいは調べられますので。
    • 0

不愉快な出来事の内容にもよると思いますが…

マスコミにある事実を告発する場合、メールよりは文書の方がいいと思いますよ。そして、同じものをmrictさん仰るところの「非常識な人間」の方にも、内容証明付きで送りつける。要は、メールより文書のほうが後に残ると言う点で、後に相手を交えて論議になったときに有効だからです。
ちなみに、mrictさん仰るところの「非常識な人間」とは、芸能人とか、社会的に名の知れ渡っている人ですか???もしそうだとしたら、慎重かつスピーディーに事を進めないと、本人サイドに事実をもみ消される、若しくは全く違う話に作り替えられる、或いは妨害を加えられるといった危険もありえます。ここではあまりおおっぴらに言えませんけども…お気をつけください。
    • 0

新聞社は社会の公的機関に準じるとされているので犯罪に関係(反社会的行為)がある問題なら取り上げるかも知れませんが、個人的なスキャンダルなら週刊誌へsanzanさんの言われる通り文書での投稿がいいと思います。

しかし反対にmrictさんが名誉毀損等で訴訟される事も考慮して「言った言わない」ではなく第三者の証明も必要かと思います。週刊誌に投稿したが連絡がなければmrictさんが受けた不愉快は多少非常識で週刊誌に取上げるまでの不愉快ではないと判断したと納得しなければあまり執拗に追求すると昨今流行のストカ-とか業務妨害等とか、mrictさんへあらぬ噂を流される可能性もあるかと思いますよ。
しかし本当は弁護士に相談して弁護士が訴訟する価値があと判断すれば訴訟をするのが一番よい方法だと思いますよ。
    • 0

メール何かで投稿せず堂々と向き合って対決しなさい。

新聞社や週刊誌に言ったって貴方が有名人で無い限り取り上げてくれませんよ。それとこんなサイトに相談する事自体が大間違いです。どうしたら良いかって馬鹿じゃなかろうかね。
    • 0