アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

常識なくて何が悪いん?法律さえ守ってりゃあ周りが迷惑がろうが不愉快になろうが知ったこっちゃねぇんだけど?

A 回答 (6件)

それでも良いんですがね、そういう生き方は自分を孤立させてしまいますよ。



楽しい人生を送りたければ、世間のことも常識も弁えた生き方のほうが他人との摩擦も少ないというだけの事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ま、俺は俺の勝手にする

お礼日時:2022/12/06 16:18

法律さえ守っていれば、といいますが


総ての法律を知っているのですか?

日本中の総ての法律を知っている人
など皆無です。
専門家でも不可能です。


法律、てのは常識の上に構築
されている場合が多いのです。

だから、常識をもって行動していれば
違法になることはほとんどありません。

法律を守るためには、常識が必要
なのが、現実なんです。
    • good
    • 0

外国では無知を逆手につけ入ることを法律で禁止しているところもあるらしいですから、馬鹿にしてくる方が犯罪者になる日も来るかもしれませんね。

    • good
    • 0

>迷惑がろうが不愉快になろうが知ったこっちゃねぇんだけど?



これが是なら、あなたを攻撃する側にも同じことが言えるのでは?
あなたが迷惑に思おうが不愉快になろうが知ったこっちゃないということでしょう。

俺がすることを迷惑がろうが不愉快になろうが知ったこっちゃねぇ、でも俺が迷惑に思ったり不愉快に思ったりするのは許せねぇというなら単なるダブルスタンダードです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうだね、逆は許さねぇ
俺を不快にさせたりしたら刺す

お礼日時:2022/12/04 00:25

悪くないですよ。

嫌われるだけです。
    • good
    • 1

常識も習慣法=法律の場合がありますけどね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!