アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させてください!!

IEでネットしている時、サイトなどでリンクされたマークを押して写真画像等見ようとした時に、jpgを直に読み込みリンクの仕方とhtmlファイルを読み込む仕方がありますよね?
どうも最近私がそういう画像を見る時に前者の方法を用いているサイトさんの所では
読み込まれると同時に自動的にダウンロードされるんです;;;
いちいちプレビューも起動してからでないと見れませんし。。。(これも勝手に起動するんですが)
今までこんな事無くて、どう対処してよいのか分かりません。どうぞご教授ください。お願いします。

A 回答 (2件)

質問のポイントが分からないですが(^_^;) ブラウザで表示して欲しい画像が、勝手にダウンロードされて別のソフトでわざわざ開いて表示されてしまうって事ですか? でしたら、ブラウザの設定を変更すれば良いと思います。

JPEG画像の表示方法を「ブラウザで表示する」にできると思います。IEなら「初期設定」の「ファイルヘルパー」とかだったと思いますよ(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

すみません;有り難うございました!!
なんとか出来ました;
ファイルヘルパーの所が全部英語でいまいちよくわかって無かったのですが、
一つずつ変更していったら出来ました;

コントロールキーを押しながらそのリンク先をクリックして出てくるウィンドウで選択できませんか?

• 0
この回答へのお礼

あぁ。時間差で…申し訳ないです!!!
有り難うございました!
でも、そうですね(^^; コントロール押しながらでもやっぱりダウンロードはされてました;
おかげさまで解決できました~。ありがとうございます!