プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画「IT それが見えたら終わり」の4Dが上映されていると聞いたのですが、調べてみてもどこの映画館でやっているのかわかりませんでした…

どこの映画館で上映されているのか教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

11月3日(金)公開の映画『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。

』は、たしかに4D上映されてました。現在の上映館についてはMovie Walkerの上映スケジュールページをどうぞ。4D上映ならピンクの〔4D〕というアイコンが館名の下の〔字幕〕などと書かれてる所に表示されます。
https://movie.walkerplus.com/mv63665/schedule/

ちなみに、都内のユナイテッドシネマ3館の上映スケジュールが手元にあるのですが、
11月3日の4D上映作は以下の3作でした。
 『マイティ・ソー バトルロイヤル』(11月3日公開作)
 『ブレードランナー 2049』(10月27日公開作)
 『交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1』(9月16日公開作)
その後の4D上映作には以下のものがありました。
 『ターミネーター2 3D』(8月11日公開作)
 『ジャスティス・リーグ』(11月23日公開作)
 『鋼の錬金術師』(12月1日公開作)
そして、12月15日からは『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』のみの上映になってます。

あと、TOHOシネマズの新宿と六本木を調べると『BRAVE STORM ブレイブストーム』(11月10日公開作)も4D上映されており、イットは11月11日(土)~22日(水)に4D上映されてました。

このようにイットの4Dでの上映館・上映回数は多くはありませんでした。今後イットの4D上映がある可能性はゼロとは言い切れないので、どうしても観たい場合はこまめにスケジュールをチェックして下さい。
    • good
    • 0

どの地域の映画館に行きたいのか判らないけど、12/15(金)から


超大作『スターウォーズ』が公開になったので、もう無理なのでは?

映画の公式サイトと、
http://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=it …
4D(正しくは"4DX" or "MX4D")導入の映画館リストから確認を
http://artconsultant.yokohama/4dx-mx4d2017/
(映画館の名前から映画館の公式サイトに飛べます)

※「4DX」と「MX4D」は別会社で、似てますが厳密には違います。
同設備は各映画館の中で、どちらか 1スクリーン(1つ)だけなので、
4D作品を同時に上映したくても、物理的に出来ないのです。
(映画館の公式サイトで「施設情報[劇場案内]」でも確認を)
-----------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!