アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通事故で、足首が軽い捻挫になりました。
大学病院で全治1週間と診断されて、間もなく1週間経ちます。
ですが、まだ痛みもあるので、自宅周辺の整骨院に1週間ほど通いたいと思っているのですが、
そういった場合、どうしたら良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 整骨院に通院する場合、
    病院と比べて慰謝料は変化しますか?

      補足日時:2017/12/18 03:17

A 回答 (4件)

基本的に、健康保険が使える病院へ通院して下さい。


整骨院でも医者であれば問題有りませんが
「これで治ります」等という祈祷師へ通われても保険金は出ないのです。
そういう判断があると言うことを参考になさって下さい。
    • good
    • 0

>そういった場合、どうしたら良いのでしょうか?


 保険会社に「通院する病院を変更する」旨を連絡して
 承認を得てから通院すれば良い。

>病院と比べて慰謝料は変化しますか?
 足首の捻挫という軽傷なら、変わらない。
 1万円が10万円になったりしないし、その逆もない。
 通院3回、2万円くらいってところでしょう。
 早く治ると良いですね。
    • good
    • 0

大学の先生によく説明し紹介状を書いてもらいましょう。

この患者を紹介する・・・又はこの整骨院を紹介するなどです。
慰謝料は大きな変化はないとおもいますよ。
    • good
    • 1

交通事故の慰謝料は、


通院日数に対して
支払されます

病院でも整骨院でも、
金額は同じです

1日あたりの単価は
自賠責保険基準
任意保険基準
裁判基準が有ります

窓口負担をせず、
相手方保険屋の一括払
ならば転院する旨を
電話で連絡してから
通院をします

お大事にして下さいね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!