プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東西線浦安~京葉線新浦安
東西線浦安~京葉線舞浜

この間には複数のバス路線があり、混乱しています。
このルートで最短・最安のバス路線を教えていただければ
大変助かります!
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

浦安駅入口→新浦安は


2番(新浦安駅北口下車)、3番(新浦安駅)が最短ですが、3番はロータリーに入るのに時間がかかることがありますから、2番が早いと思います。料金はどちらも140円です。
なお、浦安駅→新浦安で、安いだけを求めるなら、おさんぽバスなら100円です。裏道を行きますし、停留所が多いから時間はかかりますけど。

浦安駅入口→舞浜は、どのルートでも料金は230円です。
2番、4番、6番、8番、9番、12番がありますが、12番はTDRのホテル群を回りますから一番時間がかかります。
おそらく一番早いのは9番だろうと思いますが、4番、8番を使う方が本数が多いので便利だろうと思います。柳通りが空いている時間帯なら2番も結構早いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!大変具体的で参考になりました。教えていただいたルートを利用させてもらいます。

お礼日時:2004/09/24 16:19

時間はどのバスに乗ってもあまり違わないので、僕は目的地に着くバスは来たから乗るという感じで乗っています。



違ってもほんの少しの違いだと思いますし、もしくは、信号待ちとかの交通ルールの運だと思いますよ。

ただ浦安駅は駅から離れているバス停もあるのでご注意ください。 URLを載せたので参考までに。料金も書いてあるので参考にしてみてください。


http://www.city.urayasu.chiba.jp/2000/2006/bus/t …

http://www.eris.ais.ne.jp/%7Ekunyu/bus/keiyou/si …

でも、4~5人なら、浦安~舞浜間や浦安~新浦安はタクシーでも一人の払う料金はそこまで変わらないので、人数が多かったらそれもいいかもしれません。

ちなみに、浦安から新浦安は1000円位でタクシーだと着きますよ。

浦安から舞浜はすいません。乗ったことがないのでわからないです(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介いただいたサイトも大変参考になりました。時刻表をさっそくプリントアウトいたしました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/24 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!