アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その彼とは小6から中1で焼く1年付き合って、私の理由で別れました。
2回目は、お互いに高校に行き、彼は部活で夜遅くまであって、長期休みは合宿で…私は勉強で…
なかなか、時間が合わず会えなくて、話せなくて、友達に戻ろう?と言われてしまいました。
別れる際に、会って話して、嫌だ。ちゃんともう1回、お互いに見直して、やりたい。すんごく助けられてた。と思いはちゃんと伝えたつもりです。
時々、LINEはします。
けど、恋愛感情は相手にはまぁ、なさそうです。
もう、無理そうですか??
諦めた方がいい恋なのでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 2回目で別れる時は…
    俺が時間作ってやれないから。
    もぅ、俺じゃお前を幸せに出来ないから。
    って…けど、その数日後にLINEすると好きなのは好きだけどね?とかきたり。。
    していて…

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/18 23:34

A 回答 (2件)

「彼があなたにしてあげられること」と「あなたが彼に求めること」のバランスが悪いんじゃない?

お互いに理由があって会えない、話せないのに、しつこく、
「会いたい」「話したい」「寂しい」「辛い」って彼に言っていませんでしたか?
あなたは「彼と付き合えるだけで幸せ!」だったかもしれないけど、
彼が「あなたと付き合うことで感じられる幸せ」だとかメリットだとかがないと、
相手にとってはあなたとの恋愛は「面倒くさいもの」としか思えなくなっちゃいますよ。

もしまた付き合えるなら、彼にどんなことをしてあげたいのか。
彼のために彼が望む何をしてあげられるのか。
「私が付き合いたい!」じゃなく「どうすれば彼が付き合いたいと思ってくれるか」を考えてみては?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに振り返ってみるとお互いの用事で会えなかったり、話せなかったりしただけなのに…会いたい。とか話したい。とか言っていました。
少し冷静になると色々後悔する事がありますね。
今、時間を使って相手のことをもう1度考えてみたいと思います。

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
別れには原因がありますから、それをそのままにしておいての復縁はまず困難でしょう。
別れた原因を解決出来ていないのに、感情のみで復縁を試みても同じ事の繰り返しになってしまうのではないでしょうか。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
この回答への補足あり
    • 1