プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

RF3ステップワゴンのタペット調整をしようと思うのですがパッキン類などの交換は必要でしょうか?できれば既存のままいきたいと思っています。詳しい方教えてください。

A 回答 (5件)

ラッシュが壊れる事例はほぼありませんし、


ホンダはラッシュじゃない気がします。
他にも揃えるモノがありますから
整備要領書を入手してから見当されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

実際音を聞いてみないと分かりませんが、ロッカーアームを叩く音に聞き覚えが無ければむやみに交換するより、まずは、いつ、どんな時に、どんな音で、どこからをしっかり診断し、特定してからでないと無駄金、無駄足になります。


またラッシュアじゃスタ交換になれば工具も技術も必要です。経験者でなければ手を出さない方がいいです。
車屋に持って行かれた方が早いと思います。
    • good
    • 0

ラッシュアジャスターノの不良かも!

    • good
    • 0

タペット調整?オートアジャストでは?この車のヘッドを周りはやった事ないので、確実性はないのですが、平成産まれのエンジンでオートアジャストじゃないエンジンをつついた事がありません。



仮にタペット調整出来るエンジンならば
工具は最低限のメガネセット、ドライバセット、ボックスセット、スクレーパ、シクネスゲージ
部品、材料はバルブカバーヘッドガスケット、液体ガスケット
以上です。必ずカムホルダの辺り面の角には液体パッキンを塗って下さい。

タペット調整とは、カタカタ音でも鳴るのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)勉強になりました。症状ですが、カタカタとつつく様な感じの音が鳴ってます。

お礼日時:2017/12/20 04:40

もちろん必須です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/12/20 04:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!