アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不思議な、霊的な経験、したことありますか?
怖くないものでも平気です。
今日、明らかに母の仕業なものを経験したもので…

A 回答 (7件)

以前にもこのような質問があり、その時も回答したんですが…



父が亡くなって通夜の夜に、一度自宅に戻った時、玄関を入ったら部屋の奥にぼんやり光る人影いて、隣の部屋に入っていきました。

一人暮らしなので、部屋には誰もいないはずで、えっ と思いその人影が入って行った部屋を確認しても誰もおらず。

父が来ていたのかな と思いました。

あれが霊かどうかは分かりませんが、タイミング的に恐らくそうかなと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっとびっくりしたけれど、なんだか少し嬉しいような、、今日が大切な面接だったので、母が応援してくれたのだろうと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/19 20:43

亡くなったインコが胸の上で朝方遊んでいました。

足の感覚が懐かしかったですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

足の感覚までわかられたんですか。
不思議なこともあるんですね、きっとあなた様のこと大好きだったんでしょうね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/19 20:44

今日、明らかに母の仕業なものを経験したもので」←第三者は あなたの母親が亡くなってる事は 知りません・・


まっ 質問文から考えて 亡くなってる確率は高いが・・

でも・・

あなたの母親にもに する事は沢山あります・・

霊だから・・って いつも 子孫を見てる訳でも無いし ましてや 何か出来る状態では無い・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

亡くなりました。今年6月、小林麻央さんの亡くなったそのすぐ後くらいでした。

今日、母のオルゴールが、突然、私の昼寝中に鳴ったのです。私は今日、来年の就職先の面接だったのですが、バイトの夜勤明けで昼寝をしていました。大切な面接に遅れないようにね、頑張ってって、言ってくれたのかなぁと思って。

夕方帰ってきた父にその話をして、ゼンマイを回してもらったのですが、全く回っている状態ではなかったので、やはり霊的なものなのだと思います。

私もそういうの経験したことなく、今まで半信半疑だったので、びっくりしましたけど、他にもそういう経験されている方がいるのならありえることなんだなぁって。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/19 20:48

その1。


旅行で。
行く時はしっかりとスーツケースに入っている荷物が、何も増えていないはずなのに帰りは入らない。
あれは絶対に悪霊の仕業だと思う。

その2。
やはり旅行で。
中学生の時の修学旅行の時に気づいたんだけど、朝起きた時になぜか私だけ浴衣がレイプされたみたいになってる。
あれもきっと悪霊の仕業だと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とってもよくわかります。
悪霊の仕業ですね、毎度毎度勘弁してほしいです、、(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/19 20:58

夕方帰ってきた父にその話をして、ゼンマイを回してもらったのですが、全く回っている状態ではなかったので、やはり霊的なものなのだと思います。

」←ゼンマイは 何で出来ていますか・・?・・

鉄の板です・・

気温の変化で 鉄の膨張や収縮が起こる事は知ってますよね・・

たまたま その状態が 来ただけです・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、言葉足らずでした。

オルゴールについて、もっと詳しく説明いたしますと

オン、オフのスイッチがあります。
横にスライドするものが前面にあります。

ゼンマイは後ろ面についていて、ぐるぐる回さないとダメです。

まずゼンマイを巻く、そして、スイッチをオンにすると、一曲なり終わる、あるいはゼンマイが巻き終わるまでなり続けます。
オフにしても、急には止まらず、やはり一曲終わるまでなり続けるのです。

気温の変化があるというのなら、その時はもうすでにきているように思います。

本当に信じられないですよね、、自然現象だったとしてもタイミングも、なにかもかも、不思議で驚きです。

お礼日時:2017/12/19 21:05

本当に信じられないですよね、、自然現象だったとしてもタイミングも、なにかもかも、不思議で驚きです」←じゃあ 少し 考え方を変えてみましょう・・



地震もプレートの跳ね返りで起こります・・・

いつ 起こるかが 予測出来ない事は 同じですよ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、そうだったのかもしれません。

でも母だったら、それはそれで、嬉しいと思います。
だけど一人だったので、少し怖い気もしたり(笑)、そう言ってもらえればなんだか、そうだった気もしました。

要は、全て自分の考え方次第ですね

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/19 21:16

昔住んでたアパートに『誰か』がいました。



私が料理などをしていて手が離せない時 当時3歳くらいだった娘が絶対に誰もいないはずのベランダで誰かと楽しそうに話して笑っているのです

不思議に思って聞いてみると、その『誰か』は比較的若いお姉さんだというのです。
その人の名前を聞くと『○○さん』と娘は具体的に答えました

その話を聞いても、何故だか怖さは感じず なんとなく良い霊?座敷童みたいなものかも…?と思いました
当時、何度もありましたが、子供があまりに楽しそうなので 無理に邪魔したり、止めるようなことはしませんでした
 
後からわかったことですが 同じアパートに住む同じくらいの年齢の他の子ども数人も、よくそういう事があったそうです

『誰か』は名前も特徴もよく似ていました(複雑な音の名前だったので子供には聞き取りにくかったり言いにくかったのかもしれません)

私に霊感は一切なく、今は成人した娘もそういう霊的な能力は一切ありません

とても不思議な体験でしたが もしかしたらそういう見えない何かは存在して、私たちを守ってくれたりするのかなあ と思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりいるのかなぁと思ってはいましたが、不思議ですよね。


なんだか、子どもさんも笑っていたり、最後には守ってくれているのかなぁ、なんて、そこまで思えるなんて、ほっこりしたのでベストアンサーにいたしました。

この場を借りてすいません、他に答えてくださった皆様も、ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/19 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!