プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3人の小学生を育てているシングルマザーです。
匿名の通販があったとの事で、手当てを全て停止されています。

役所側の言い分は、
・男性と同棲している
との事でしたが、私には全く身に覚えがなく、役所の係りの人が家を見せてくれと言うので、自宅訪問を許可しました。
女性2人でお伺いするので、ご安心下さいと言われていたのに、男性の職員もいらっしゃいました。
家の中まで入り、部屋を一通り見て、
『この服は男性の物ではないか?この靴は男性の物ではないか?』と言われましたが、私は168cm80kg、足は26.5cmなので、自分のだと言いました。
息子の足も26cmあり、その息子の靴ですら、男性の物ではないかと、問い詰められました。

後日、区役所に来てくれと言われて行ってみると、
『この写真は何だ!』と出されたのが、子供達の習い事のコーチと写っていた写真でした。
試合や遠征などが多く、コーチや保護者が車を出し、みんなで乗り合い移動していて、その時に撮った写真をSNSに上げていたのですが、何故か特定のコーチの物だけをピックアップして、それをネタに『遠征?毎回毎回そんなに連れて行ってもらえるもんなのか?普通なら気が引けて遠慮するはず』と言われました。
区役所からは、コーチが同棲していないなら、コーチの住民票を持って来い、コーチが(習い事のスポーツを)やっている写真を持って来いと言われましたが、コーチに住民票をお願いする方が気が引けますし、そもそも子供達しかビデオや写真を撮っていなかったので、提出する事は現段階では難しいと答えました。


現在手当ては止められたままで、家賃を滞納し、ガスも止まっている状況です。
仕事はしていますが、持病があり手当て無しだと、薬代を支払うのもキツイです。
身に覚えが無さすぎて、証拠を揃える事も難しく、またSNSまで覗かれていたり、先日家にも無断で訪問してきました。
区役所って、こんな横暴なやり方するんですか?
支給再開するには、どうしたらよいのでしょうか。
仕事・育児・治療などで、区役所に行く時間を割くのも必死です。

A 回答 (3件)

面倒でも疑いをかけられた相手も交えてお話しする事でしょう。



不当な扱いなら市長を相手に民事などに持ち込みましよう。
    • good
    • 1

社会福祉協議会に相談してみては。

    • good
    • 0

「質問者さんの市」+「不服申立」で検索してみてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!