アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はケチケチしてますか?
ご質問です。
夫婦2人と子供三人の家庭です。
毎月お金を嫁に渡しているのですが嫁に何がいくらいるか書かせております。
その金額だけを渡しています。
その時にこまごまある内訳に雑費の欄が25000円なので高すぎないか?何に使ってるのか?お聞いたところ、
家族五人だから色々かかる 細々管理されて息が詰まると言われました。
他には電気代10000円だったのに明細を見たら9000円だったのでイライラして9千円じゃないか!と怒りました。詐欺にあった気分です。
全て細かく管理してないと気が済みません。
これは私の性格がおかしいのでしょうか?
ご教示お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ※嫁には毎月、食費と雑費、生活費と服飾費、お小遣いで13万も渡してますので贅沢に暮らせているのに更に誤魔化すのはおかしいですよね?

      補足日時:2017/12/21 00:58

A 回答 (72件中1~10件)

>我が家流気になりますが…(^^;;


#7で食費の計算方法は書いていますので、あえて書きませんでした。
読み返してみてください。
>私たちの年齢の時もそんな感じでしたか??
確認してみましたが、光熱費、生活費の予算数値では同じくらいか今以上です。
3人の教育費(保育園代、習い事等)がありますので今以上ですね。
ちなみに高校・大学時代は光熱費等なんんでも倍以上に膨らんでましたね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなのですね…少し私が縛り付けすぎなんですかね…
嫁にも1日千円くらい使わせてあげたほうがいいですかね??
読み返そうとしたのですが7番目の回答に書いてませんでしたよ??見るところ間違ってますかね??

お礼日時:2017/12/21 22:47

おー!久しぶりに見たら、大漁、大漁-w-w



まだ、締めてないのですか?
もはや、何をしたくて質問しているかバレバレですよ?
回答者と生き生きと、喧嘩したりして(^w^)

あらあら、ごめんなさいね
釣りじゃないって?
(釣りと変わらんよ)

もう、今年もそろそろ終わるから、いつまでも遊んでないで、大好きな節約をさらに奥さんに提供してればいいんですよ

あなたも、いつまでも
こんなとこで、無駄な時間使わないでいいんですから

奥さんと仲良くしたいなら、この時間節約して、肩を揉んでやりなさいね

そうしたら、無事解決
はいはい、閉めましょう!

ね、無駄嫌いな旦那様
    • good
    • 0

・・・ギャルって何?(笑)



ハムスターの検査のみに6万てのは
ぼったくりな金額なんだよ。
調べてから言ったら?
うちは、貧乏じゃありません。
むしろ、裕福な環境で育ちましたし、今も裕福ですよ。

情けない男に情けないと言われても
何とも思いません、女ですから。
情けない女に、情けない男、と言われる方が情けなくないかな?
だって、男でしょ?(笑)
腐っても男でしょ?(笑)

まぁ、ご教示お願い致します、
て言われてるのに、回答したらしたで批判、中傷しかできないあなたも
相当、お子ちゃま、低レベルでしょ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はいはい笑
自分で裕福て笑
裕福なら60,000払うわ 笑
それかあれか?生き物の命なんてなんとも思ってないんだろうな〜

え?ギャルってわからない?
日本語おかしいよ?
小文字で ょ とか ぃ とかギャルだよ笑
んーていうか子供 笑
そんな文面してたら大人だったら笑われるよ 笑
まぁ社会人なりたての10-20代だろうけど恥ずかしいからなおしなさいね(^^;;
もう返事いらないからね〜
お前みたいなギャルの頭悪い貧乏人に教えてもらう事は一つもないからね〜爆笑
せいぜいハムスターと寂しく暮らしなね〜☆
あ、ハムスター医療費ケチったからいないか笑

お礼日時:2017/12/24 02:20

ケチケチケチくさい甲斐性なしの男は嫌いですよ(笑)


ですが、何でも好きな物買ってくれる男が好きなわけでもありません。
勘違いしないで下さいね~
謙虚な気持ちは大人ですから持ち合わせてますのでご心配無用です。

お金を使ってくれないから愛さないんですか?
いいえ、そんなことはないです。
使う使わない以前の問題で、あなたのようなケチな考え方しかできない男は愛そうと思わないってだけですょ。
あなたは奥さんから愛されてる自信があるなら良いのでは?
ご自分の性格が変なのでしょうか?
の回答をさせていただいてるわけですが、聞く耳もってらっしゃらないようですから締め切られたら良いのではないですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえ貴女の言ってる事が頭悪い感じで納得出来ないんですよ。ごめんなさいね(^^;;
不快にさせてたら申し訳ない。
まず だけですょ これ止めません?
恥ずかしいですよ 笑
ギャルですか?子供ですか?
情けないですよ(^^;;
あとケチと言いますが貴女の方がケチでは?
ハムスターが亡くなりそうなのに自分のお金6万円をケチって治してあげないんですか??爆笑
そのセコさと貧乏さと性格の悪さと幼稚さを治して下さい。
ほんと、癇に障ったならすいませんね(^^;;

お礼日時:2017/12/24 00:57

「金だけ」残れば幸せなんですね。


他は何もなくてもいい!とあなたが思ってるなら、それで宜しいかと。
1万とか3万とか金額の問題じゃないのではないですかね。
だって、1000円合わないことでイライラしたんですよね?
たとえ10円でもあなたは同じことを仰ると思いますから・・・。
自分の愛する奥さんにすらお金を使う、使われることがイヤな旦那さん
そんな旦那さんを奥さんは本当に愛してるんでしょうか…。
男なんですから使うとこは使って、また頑張って家族の為に稼ごう!でいいんじゃないのかな。
うちの父親はそんな人です。
父親自身、幼い頃は貧乏で本当に苦労したそうです。
学校こそ出てませんが、頭のキレる人で会社も持ってますし、家も2回建て直してます。
でも、母親はずっと専業主婦ですよ。
余裕のある時は、私達娘3人、母親にも何かしら買ってくれたり、年に3回は旅行にも行ったりしてます。
貯めることも大切だけど、使うときはケチらず使う、そうじゃないと
お金は回ってこない、といつも言ってます。
損して得取れ、て言葉もありますよね。
将来、あなたが泣くことにならなければ良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女って本当お金を使うことが好きですね…(^^;;
あなた女でしょう?
そんな旦那さんを愛してるんでしょうか?ですって?
笑わせますね笑
お金を使ってくれないから愛さないんですか?
それじゃあ売春婦と同じではないですか?
結局オンナは金使う男が好きということですね。
というか、貴女が(^^;;

お礼日時:2017/12/24 00:04

じゃあ、捨てたらいんじゃないですか。


女は金食い虫、て言っちゃえるほど
あなたは女性にお金使う男じゃないよね?(笑)
使ってから言って欲しいわ〜

結局、あなたはただのケチな、
甲斐性無しの旦那さんです。

なのに、何で3人も子供生ませたの?
もっとお金かかりますよ~
子供をたてに奥様があなたから逃げられないようにする為ですかね。
何をしたって、女は嫌になり好きな相手ができたらサッサと見切りつけることができる生き物でもあるから、あまりバカにしない方がいいですね。
毎月1万で愛する奥様が身綺麗にして
家事や育児頑張って下さるなら、安いもんだ!と思えませんか?
まぁ、口を開けばカネカネ言ってるような旦那・・・とゆうより男、世の中の女性、大抵イヤだわ(笑)
月1万くらいでガタガタ言わなくても
済むくらいに、もっと稼げばいいのではないですか。
あなたが悪いとこあれば直す、と仰られてますが、そんな気さらさらないのがよーく分かります。
どうぞ、ご自分の「自論」を貫き通し気づいたら残ってたのが「金」
だけだった・・・でも、あなたは後悔しないでしょうからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金が残れば一番しわあせとは思いませんか?
あーそうか月に1万とおもってるから私を叩くんですね。
違います違います、月に一万は服買ってあげてますよ
他にもいろいろで毎月3万は嫁は自分に使ってると思います
立派な金食い虫でしょ??

お礼日時:2017/12/23 10:20

アドバイスしても、何か言っても、反論しかないなら


好きにすれば良くね??(笑)
自分の考えが正しいと思ってる人間が人に問うなよ(笑)
    • good
    • 4

管理したい気持ちは山々ですが、


まず、何の為にそこまで無駄を省いてるのでしょうか。
貯金ですか?だとしたら、それは具体的にいつまでにいくらという形で進めているものですか?
仮に目的がないままに貯金しているのであれば、多少奥様の方に任せて雑費をあげるのは優しさかと思います。
憶測で話をしてしまいましたが、
決められたお金の中でやりくりするのであれば『目的』が大事ですよね。
雑費←これの具体的な使い道(目的)はお互い相談して最終的な金額を決めたほうが良いと思います。
    • good
    • 2

えっ?ちゃんと読みました?あなたの奥さんより使ってないですよ。


カード払いにしたら、管理しやすいですよ!と言いたかったのですが、あなたの奥さんには、無理そうですね。
あなたに協力する気ないみたいですから。
ごめんなさい。
    • good
    • 1

てかあなた他の投稿で奥さんの立場で投稿してますよね?笑



ほんとは奥さんが書いてるんですか〜〜?なにがしたいのか謎ですね
    • good
    • 1
1  2  3  4  5  6  7  8 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!