あなたの習慣について教えてください!!

今、本を読みたいんですけど、読みたい本が見つかりません。ですので、なんかお勧めの本があれば教えてください。ちなみに、僕の好きな本の種類はフィクションで、冒険とか、魔法とかそういうのが好きです。例えば、ハリーポッターとかバーティミアスとかが好きです。他にもいろいろ読むんでなんか教えてください。

A 回答 (3件)

私が面白いと思ったものを幾つか…


ファンタジー
○ビアス・アンソニー著
 「魔法の国ザンス」シリーズ/早川FT文庫
 (一作目タイトルは『カメレオンの呪文』)
○グレッグ・ベア著
 『無限コンチェルト』
 『蛇の魔術師』/早川FT文庫

アクション
○A・Jクィネル著
 「傭兵クリーシー」シリーズ(シリーズとしては出ていませんが)集英社文庫
 (一作目タイトルは『燃える男』・次期映画化)
○J・Hコップ著
 「ステルス艦カニンガム」シリーズ/文春文庫
 (一作目タイトルは『ステルス艦カニンガム出撃』)

微妙にアクション
○福井晴敏著
 『亡国のイージス』/講談社文庫
○浅田次郎著
 『きんぴか』/光文社文庫

各ジャンル共、上げ始めたらきりがないのでひとまずはこれぐらいで。シリーズ物を多く上げたのは、面白ければ当分次ぎに困らないと思ったからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。タイトルだけ見ると、無限コンチェンルトって言うのが面白そうだと思いました。ちょっと探してようと思います。

お礼日時:2004/09/25 18:48

手軽に読むならライトノベルでしょう。


ということでおすすめをいくつか。

富士見系
スレイヤーズ いわずと知れたキングオブファンタジー
魔術士オーフェン これも魔術と冒険が主体
魔法戦士リウイ 現在ロードス島にいます
スクラップド・プリンセス 通称捨てプリ。魔法と剣のファンタジー

角川系
ロードス島戦記 名作ですね
鈴宮ハルヒシリーズ わりと最近の本。けっこー面白い。

電撃系
キーリ 魔法は無いけど冒険と幽霊が
死神のバラッド。 心にしみます
半分の月が昇る空 涙が・・・最近の私のお気にいり

ファミ通系
マジシャンズ・アカデミィ 賛否両論あるが、このノリが好き


個人的に面白いと思った本をテキトーにあげてみました。
気になったら読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。図書館でちょっと探してみようと思います。

お礼日時:2004/09/25 19:29

貴志祐介の「クリムゾンの迷宮」なんかはどうでしょうか?


ホラーなんですが(苦笑)
でもちょっと冒険?みたいな感じがしなくもない…と思ったので投稿させていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。だけど、ホラーはちょっと…って感じなんですけど、探してみて面白そうだったら呼んで見ます。

お礼日時:2004/09/25 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!