プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

分からないことがあるのですが、本の厚さによって変わると思いますが、
文庫本1冊の重量っておおよそどの位なのでしょうか?
測定する物を持って無いので分からないのですが。

A 回答 (3件)

 蔵書の中で最重は「AHEADシリーズ・終わりのクロニクル(7)」です。

総重量556グラム、後書き入れて1091ページもあり(サービスの紙ブックカバーが付けられない店が多数出た)ラノベなのでカラーイラストなどの重量がかさんで下手な辞書クラスの重さ。
軽いのは、「わたしの勇者さま前・後」で136グラムでした。
 私が持っているのは、厚い本が多い電撃文庫が多いので大体300グラム台が多いです。同じラノベでも角川スニーカー文庫は全体に薄めで100グラム台が大半です。
 
 
 
    • good
    • 2

手元にある文庫本で一番厚いのが505グラム(本文950ページ)、一番薄いのが138グラム(本文235ページ)です。

紙質でも多少違いますが、一般的な厚さでしたらだいたい200~300グラムくらいでしょうか。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!