アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご覧頂きありがとうございます^^
タイトルの通り、文庫本に書かれたボールペンの字を消したいのですが、普通の修正液では修正された箇所が目立つを思います。

ですので、何か本用の修正液や、消す方法をご存知の方は教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願いします(o*_ _)o))

A 回答 (3件)

丸十化成のガンヂーというインク消しがあります。

ボールペン用と万年筆用がありますのでボールペン用を選んで下さい。
子供が小さい時に壁紙にボールペンで絵を書いてしまって、インターネットで調べたところ、ガンヂーという商品が見つかりました。普通の文房具屋さんで売ってましたよ。
2つの液が入っていて順番に付けると本当に消えました。
家を建てたばっかりだったので壁紙に書かれた絵をみた時はショックでしたが、ガンヂーのおかげできれいになりました。
    • 0

ボールペンのインクは、紙に強く付着し、化学変化、経年変化しにくいように設計されています。

ですから公正証書に使用することが認められているわけです。
これを消すとなると、No.1さまが書いておられるように、上から塗りつぶすか、削りとるという物理的方法しかありません。
    • 0

ぺんてるから『はがき用ペン修正液』というのが出ています。

普通の修正液より白くないです(若干アイボリー)。
 ただ・・・文庫の紙はもっと黄茶ですからね・・・各出版社によっても紙質・色など異なるし・・・。
 厚みのある紙ならカッターの先で紙の表面を削る・・・ってこともできますが・・・。
    • 0